カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ロッキーがご近所感覚? あのナオが今日から


今日からナオ、再びロッキーに!
岡山を出るとの連絡が昨晩ありました。
f:id:ilovewintergreen:20160309192818j:plain


今日のブログは、ナオみたいに「1年で5~6回はカナダへ!」 って人に向けて書きました。 が、果たしているのか? そんなヤツ (^.^)


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



遥かカナダ(彼方)は "ご近所カナダ"


去年の9/17~ 6泊8日
f:id:ilovewintergreen:20160309192817j:plain

今年の1/22~ 6泊8日
f:id:ilovewintergreen:20160309192816j:plain

で、今回は3/10~ 5泊7日

さらにその後は、

●4/22~ 5泊7日
●6/30~ 5泊7日
●9/29~ 6泊8日

どんだけご近所感覚??
出張みたいなスケジュールだな(笑)



万が一の入国審査に備えて?


ここまで身近になると、少し懸念するのが入国について。ビジネストリップでもないのに、短い間隔で何度も入国しようとすると、審査官が不思議に思うケースも出てくるらしいのです。

あの "阿加那" も入国審査の際に別室で質問を受けたことあり。短時間で終わったけどね。

阿加那の体験をもとに、万が一の備えを伝えておきました。
●Guided Tour に参加
●Winter Activity を楽しむ予定
●前回までの画像
●航空券やホテルの予約確認書
●田中家へのお土産で意味深な見栄えのお土産を省く

阿加那のときと同様、
英語と日本語で記載した日程詳細もナオに送っておきました。
なにか言われたらこれを見せなさい と。
f:id:ilovewintergreen:20160309192814j:plain


「田中さん、本物のガイドみたいです」
 ってナオが言う(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160309192815j:plain


ナオみたいに「1年で5~6回はカナダへ!」 って人へ。

万が一に備えて僕もお手伝い出来るから。
ナオの体験をブログで紹介するから。
大丈夫、安心して!(^^)v

が、果たしているのか?? そんなヤツ (^.^)


予報は完璧ではないけど、ナオならお構いなしでロッキーでニヤニヤしてくれるはず。彼女のそんなところ、僕は好きなのです。 明日からの4日間が、どんなふうにナオが吸収してくれるのか、楽しみながら観察してみたいな。
f:id:ilovewintergreen:20160309192812j:plain


初日の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪