読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

初めてなら歩くコースは「お任せ」が嬉しいな


こんな話を聞いたことがありますか?

落語家は舞台で座布団に座って話し始めてから、客層を確認し、その場で話すネタを決めることがある。


こんなことが出来るから、プロフェッショナルなんですよねぇ・・・・ 憧れるわ!  このブログは初めて僕と遊ぶ人に向けて書きました。少しは安心してもらえるかな? 2分で読めます。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



ロッキーを何十年先も嬉しそうに語ってる、そんなあなたを想像しながらツアーを造ります


『歩くコースは田中さんにお任せします!』 そう言われるとホッとします。

初めてのロッキー、初めての2日連続トレッキング、普段はデスクワーク、そんな人たちなら尚更、僕に任せてもらえると嬉しいです。

時間がないなら、ロッキーのこと、そんなに調べなくていいですよ。だって、調べれば調べるほど、ステキなところがいっぱい って気付くだけだから (^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160307071106j:plain

だったら、僕に預けてくれればイイ。
そのための僕はプロフェッショナルなんだから。


僕はね、こんなアホな姿もさらしてますけど、
f:id:ilovewintergreen:20160307071100j:plain

ツアーのコース選択や歩行ペースはかなり悩みます。そう見えないかもしれないけど、脳みそフル回転です。だって、一緒に遊ぶあなたをメチャ笑顔にしたいから。あなた好みの感動を探したいから。
f:id:ilovewintergreen:20160307071101j:plain


あなたの不安をどう振り払ってもらうか。不快さをどう省いてあげられるか、余力と達成感をどう作り上げるか。最終的に、カナダにしてヨカッタ。ロッキーでトレッキングにしてヨカッタ。田中さんと遊べてホントに良かった。何年、何十年先も、ロッキーで遊んだことを嬉しそうに語ってる、そんなあなたを思い浮かべてます。
f:id:ilovewintergreen:20160307071102j:plain



誰もが美味しいって言う料理は目指さない。あなただけのメニューを作れたら、それが最高!


①車での移動中にたくさんお話しましょう!
何気ない会話の中にヒントがたくさん詰まってます。あなた好みの料理にするためには、あなたのことを知りたいです。どの材料を使ってどんなメニューにすれば笑顔になってもらえるのか? イメージを膨らませていきたいから。

②駐車場からは観察してますよー!
到着後のあなたの言動を、僕はしっかり覗き込んでます(^^♪ 表面的には見てないフリしてるけど(笑) 作った料理を、どんな空間に入ってもらって、どんな照明で、どんな雰囲気で食べてもらおうかな? 考えたメニューをどんな順番でどう出していくのか、どんな言葉を添えたらいいかな? ドリンクは何がいいかな? 

③腹八分で終わらせるか、とことん満腹にさせるのか?
思いつくままに変更やアレンジもあります。食べ方や飲み方、箸の進み具合、残し方、会話の弾み方、もしかしたら憂鬱な表情? その他もろもろ、やっぱりヒントを得るために観察しまくりです。


事前に何度もメールを交わすことも大好きです。聞きたいことがたくさんあるから。でも、文章にするってスゴク難しいですよね。気持ちを伝え合うって大変ですよね。
f:id:ilovewintergreen:20160307071104j:plain

だから、実際に会ったときの感覚も大事にしたいのです。



あとは、その場の直感とヒラメキ。僕はそのふたつに、とても長けてるんですよ。自分で言うとウソくさいでしょ?(笑) でも、ホントです。自信満々で言います。 
f:id:ilovewintergreen:20160307071105j:plain



だから安心してね。間違いないよ。
僕と一緒だと絶対に楽しいから。


でも、ここに書いたこと、

ホントは何の根拠もないんだけどね (^^)v
しょっちゅう失敗もしてるんだけどね (^^)v

完璧じゃないよー!

だって、所詮はこんなヤツだから(笑)
それでもイイって人だけ、一緒に遊ぼうね!
f:id:ilovewintergreen:20160307071100j:plain





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪