読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

真弓と広香と「たびせん」で参加のみんなに「キツツキ」を見てもらいたい!


何年振りかなぁ?? 
いつもの場所に、あのキツツキが戻ってきたよ。いや、もちろん同じ個体ではないんだろうけど(^-^; この種類がまたしばらく眺めていられる ってことが嬉しいな。

北米でいちばん大きなキツツキ→ 「エボシクマゲラ」
f:id:ilovewintergreen:20160512064925j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160512064928j:plain

6月中旬に再訪してくれる真弓と広香にも見てもらえるかな? 望遠鏡でバッチリ覗き見してもらえたら嬉しいなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20160512064931j:plain

成島さん率いる「たびせん」で参加の皆さんにも見てもらえるかな? レイクルイーズからの帰りとかに立ち寄ってみよう! あ、「たびせん」で参加の人たちには、このブログを通じて伝えたいことがあるので、後日、必ず書きますね。お楽しみに!

 

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



広香とたくさんお話してみたい!

 

私の旅行スタイルとして、一度行ったところはとりあえずそれで終わりで、色んなところに行きたい!というタイプだったのですが、ロッキーは、また絶対行きたい!と思わせる場所ですね。 有言実行、1年以内に再訪します。それまで、日本でハイキングを楽しみ、世界を広げたいと思います。  

追伸  ロッキーマウンテンソープの商品、色々購入しましたよ。ソープ10個(買い過ぎ笑)、リップクリーム、フェイスクリーム、アロマミスト諸々。どれもいい感じです。


ホントに1年以内に来てくれることになった広香。「また絶対に行きたい!」と思わせてくれたロッキー再訪で、どんなことを感じてくれるのか、とても楽しみ。そして、前回は聞けなかった彼女のお仕事について、北海道のこと、ソープの商品のこと、たくさんお話したい って思ってるので、広香、3日間よろしくな!
f:id:ilovewintergreen:20160512064932j:plain



真弓の名言集いろいろ


昨年の9月ロッキーの後、2月に再訪したばかりの真弓。その帰国直後から、6月再訪の準備を用意周到で進めていやがった(笑) その間に交わしたメールからの「真弓名言集!」

●ロッキーに6月に呼ばれてる気がするんですよね~♪( ´θ`)ノ
●啓子さん狙いの日程で 行く気、行ける予感が満々だったんだろうと、 今だから言います(笑)  勝手に啓子さん狙いですみませんm(__)m  お二人の遊びの時間を邪魔してしまいますが、、、
●わたし、ロッキーと、田中さんと、 相性がいいんだなー! と、自信満々になりました♫
●ところで、なぜでしょう、 ヒロさん千里さんの年末年始冬ロッキー決定が とても嬉しいわたしです。 わたしも千里ファンなのか?(笑)  あんな風にブログコメントで発表されるのも素敵やなーと 思ったのであります。
●やっぱりお気に入りのウェアを着てるって大事です! 写真みただけでテンションあがります↑(笑)
●4月は何だか忙しく、残業しない主義の私が これまでの最長時間の残業をしました。 今はそれも ロッキーのため♫ロッキー旅行の足しになる♫ムフフ♫ って感じです(笑)、


真弓が楽しみにしていた「解けかけのペイトレイク」は、今年の早すぎる雪解けですでに全面解氷になってしまったけど、真弓、安心しときな。オレの引き出し、他にもメチャたくさんあるんだから。
f:id:ilovewintergreen:20160512064930j:plain


「ロッキーの遊び屋」、「ロッキーのENJOYアドバイザー」の田中に2.5日間、任せなさい! 「これ以上の笑顔はないよーーー!」 っていう笑顔にさせてあげるから。


真弓からの名言、極めつけはこれ→ 

世界中に行きたい場所はたくさんあれど、田中さんは世界に一人。 だから、たまにはゆっくり息抜きして下さいね。


ニヤニヤ (*^^)v



旅行会社らしからぬ "旅行会社" 「たびせん」


真弓と広香と遊んだ後は、「たびせん・つなぐ」(http://www.tabisen-tsunagu.com/)のツアーが待ってます。 

「旅行会社」っていう雰囲気などまるでナシ! だから好きなんだよねー、このツアー(笑) いや、成島さんの人間性に僕は魅了されてるのかな? 彼女の人柄を慕ってくる人だけが集まるから、当然、僕とも心が通いやすい。初めて会うけど、「あうん」の呼吸がほとんど出来上がってる気がします。

そして、今回参加の皆さんは、ほぼ全員がメルマガ登録もしてくれてるから、何度もブログを読んでくれてるはず。すでに僕や啓子のことを知ってくれてるはず。フツーの旅行会社じゃあり得ないよね(笑) それを仕掛けてくれたのも成島さんです。

だから、参加の皆さんに向けたメッセージ記事をブログに書こうと思ってるのです。皆さんの日本出発前に必ず書きますよ。だって、持参してもらいたいお土産たくさんあるから(笑)

カナダの景色はどこでも年賀状→ イヤイヤ、喪中はがきにも使えるかも→ どうせなら「遺影写真」を撮ろうよ!→ 全員で「イエ~イ!(遺影!)」 どんどん話が飛躍した、昨年の楽しい様子はこちらから。

6/16~22 たびせん その② - カナダ トレッキング紀行

f:id:ilovewintergreen:20160513051648j:plain

「成島さんと愉快な仲間たち」 毎年恒例の波乱万丈、今年はなにが飛び出すのか??(笑) いろんな意味でワクワクするなぁ・・・・(*^^)v






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪