カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

仕事に行きたくないと天女が言う


●仕事に行きたくない・・・ って思ってる あなたへ
●朝、起きるのが苦手・・・ っていう あなたへ
●ダラダラしたい あなたへ

そんな あなたがホッとひと息ついてくれたら っていうブログです。

2分で読めます。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



天女が天女でなくなるとき


2日間のお休みが終わろうとしている火曜日の夜、啓子が必ず叫ぶこの言葉。
「明日は仕事に行きたくなーーーーーい!」

世間からは天女と呼ばれる啓子も、所詮は人間です(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160303053932j:plain

吹雪の中を笑顔で遊んでいたって、
f:id:ilovewintergreen:20160303053933j:plain

ナオトインティライミのライブDVDで踊りまくったって、
f:id:ilovewintergreen:20160303053935j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160303053934j:plain

笑顔がステキです って言われ続けたって、
f:id:ilovewintergreen:20160303053937j:plain

啓子だって人間だもん。
天女じゃないから弱音も本音も吐くのです。

あなただけじゃないよ。



面倒くせー! それがフツーだよ


僕が大好きな高橋優の、こんな曲を思い出しました。

あぁ面倒臭ぇ!

朝起きなきゃならないのが 面倒臭ぇ!
二度寝をしなきゃならないのに 面倒臭ぇ!
布団の温度は丁度いいのに 
夢の続きが気になるのに 面倒臭ぇ!

仕事にいかなきゃならないのが 面倒臭ぇ!
行けば行ったで頑張るんだけど 頭も痛ぇ!

今日だけあそこの職場が  消滅しちまえばいいのに

働かなくても美味しいご飯が食べたい
頑張らなくても柔らかいベッドで眠りたい
僕にだけ都合のいいように 世界が回ってくれりゃいいのに



そう、
面倒くせー! よね。 
なにもかもが 面倒くせー! よね。

それがフツーです。がんばらなくていいんだよ。







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪