カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

誰かの体験や想いがあなたにも伝われば嬉しいな


今日のブログは、いつも熟読してくれてる人?に向けて書きました。個人名がバシバシ出てくるから、楽しめる人はメチャ楽しい??

2分30秒くらいで読めます。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



僕の知らないところで繋がる心


このブログの配信登録をしてくれてる人、160人くらい。その中で、読んでくれてる人は半分くらいかな? さらに熟読までしてるモノ好きな人は20人くらいかな? (笑)

でもね、僕の知らないところで、勝手に「心の共有」が広がっているみたい (^.^) 自分の持つ気持ちや悩みや不安を、じつは、あの人も抱いていたんだ! っていう繋がりというか安心感というか。

●化石探し、けっこう興味ある。
●あ、同じ両替サービスを利用してる。
●〇〇さんのザックの色、かわいいな。
●同じ石井スポーツの本店で買ったんだ。

●分かる、わかる、その気持ち。
●そーなんだよねー、私も同じような職場環境。
●よし、元気が出たぞー!
●うん、やっぱりお母さんも連れて行こう!


誰かに元気をもらったり、知らない誰かを元気にしていたり。背中を押されたり押していたり。立ち止まったり、つまづいたり、視野が広がったり、前向きになれたり。

一部の人たちの間だけだけど、そんな渦巻く想いを勝手に共有し合える場になっているのは嬉しいかぎりです。



真弓から洋美へ

 

洋美さんの素直さ純粋さ、同性ですけどキュンとしました〜  何回も読んでしまいます。 ふぁいんとらっく (笑) 素敵! 私のジャケットも見た目重視で選びました♫  機能はプラスα みたいな(笑)  好きなもの着てるだけでテンション上がりますo(^_^)o  洋美さんがふぁいんとらっく着てどんなテンションなのか楽しみです!

装備は一生の思い出につながります。



洋美から真弓へ

 

f:id:ilovewintergreen:20160229063653j:plain

私は、真弓さんのお母様の、 山が一流やけん、装備も一流で、が名言だと心に常にとめております。



僕から真弓へ


真弓、見た目で気になってるマムートのソフトシェル、いつ買いに行くのかな?(笑) 「機能は後回し」 って、またまた名言だ (^^♪  

洋美は「ふぁいんとらっく」のパンツも買ったらしい。税込み合計 3万780円、ジャケットと合わせて7万円越え(笑) でも、色とシルエットが嬉しすぎて値段も機能もどーでもいいらしい(笑) 洋美も真弓も女子ゴコロ満載で楽しいなぁ (^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160229064821j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160229064822j:plain



〇〇〇から阿加那へ

 

あかなちゃんが、仕事をやめて、夢をかなえるために、留学をしましたね。インターンシップもして、 かけがえのない経験と英語力を身に着けて、翻訳のお仕事に就くために日本へ帰りましたね。 すごいな、あかなちゃん!!!って憧れてました。 そういうの、本当はすごくしたかったから。 留学しなかったこと、今はそれだけ人生で後悔してます。 30を過ぎて、仕事をやめて、海外へ行くって、あかなちゃん、相当な決断ですね。すごすぎます。 私はあこがれだけを抱いて実行には移せない・・・。 こんな、しょうもない仕事に毎日打ちひしがれる日々ですけど、私は生涯、〇〇の勉強と自分の趣味には付き合っていくつもりです。



阿加那と僕から杉山さんへ


3泊5日の「夜勤明けカナダ」を提案してくれた看護師の杉山さんからのメール→ でも、皆さん達お天気に恵まれていますね。お天気もすごくみかたしてくれてる! ブリザードなんて日はどうすごされているのでしょう。後ろ向きな質問でごめんなさい。

阿加那からの回答→

日本の山とロッキーでは「お天気が悪い」のレベルがまるで違う。日本は夏でも何も見えなくなるくらいお天気が崩れるけど、ロッキーは単なる曇り。景色もたくさんある。だから、晴れじゃなくても楽しい! 


杉山さん、安心した? こんな事実、なかなか知られてないよね。「天気が悪い」の基準を日本の状況で考えなくていいよー ってこと。服装さえしっかりしていれば、万が一の風雪でも寒波でもこんな笑顔になれるから (^^♪



宮崎の文代から 子育てをしているママたちへ

 

私も子育て落ち着いたら絶対に参加したい❗ てか、5年後に長男と行く🎵という目標を決めましたから🎵 田中さん、待っていて下さい❗


文代、この際だ、長男も次男も連れてきなさい(^^)v



未来と奈津から僕へ


さらに、僕の知らないところで、リアルの交流も実現。「ロッキーの会」で一度会っただけなのに、未来と奈津の「女子会ライブ中継 (^^)v」
f:id:ilovewintergreen:20160229064825j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160229064824j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160229064823j:plain



読んでくれる人が笑顔になれるよう、元気になれるよう、これからも誰かの体験や想いを発信していきますね。





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪