カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

カナダ旅行も日常もワクワク感が大切 洋美が教えてくれた女子ゴコロ


今日の記事は、こんなことを書きました。
3分30秒くらいで読めます。

◆0点先生の洋美が、またやらかしてくれた。
◆女子ゴコロってこういうところにあるのかぁ・・・ って僕が感じたこと。
◆3泊や4泊のみのカナダ旅行だって、ブログで発信を続けていたら共感してくれる人が必ずいる。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



あの 0点先生が帰ってくる、マジかいなー!


「0点先生」の洋美を覚えてますか?

テンションMAXで大はしゃぎ。人の話などまるで聞かず、自分勝手にロッキーを表現する、やかましい初心者山ガール。英語教師のくせに、カナディアンロッキーの Rocky を「岩」と結びつけられず(-_-;) 有名な「Big Beehive(大きな蜂の巣)を 「大きな蜂蜜」と自信満々で叫んだヤツ。
f:id:ilovewintergreen:20160220192210j:plain

でも、中学生のときから憧れていた「レイクルイーズ」  "いつか絶対ここに行くんだー!" って想い続け、その夢を叶えた純粋なヤツ。
f:id:ilovewintergreen:20160220192211j:plain

その洋美が突然のロッキー再訪宣言。しかも冬ロッキー。 え”--??? マジかいなー!

「田中さ~ん! 冬ロッキーを私も見てみたいです、みんなの笑顔が眩しすぎる!春休みに4泊で行ってもいいですか?? 仕事、かなり無理しなきゃならない。でも行きたい!絶対に行きたい!」 


やっぱ大変なお仕事だなぁ、教員って・・・・

何度読んでも笑える、そして、意外にファンが多い?(笑)、洋美と遊んだときのブログ記事



ふぁいんとらっく っていうメーカーだよ


洋美は富士登山を始め数回の山歩き経験はあるものの、山用品に関してはまるで無知。ハッキリ言えば完全ド素人。 知ってるブランドは「モンベル」と「ノースフェイス」のみ(-_-;)

だけど、装備には口やかましい僕のことを理解しているから、冬用のジャケットやスノーブーツなどを買い揃えてくれました。

登山専門店は敷居が高いと臆していたので、僕がカナダからお手伝い。LINEを介してこんなことも出来るんだから、便利な時代だねぇ・・・・

生地が薄いから夏物では? って
思い込んでるとこが笑える (^.^)
f:id:ilovewintergreen:20160221052910j:plain


そして、完全ド素人の洋美が見た目の色とシルエットだけで購入した ジャケットはこれ。
f:id:ilovewintergreen:20160221055246j:plain


f:id:ilovewintergreen:20160220192207j:plain


ふぁいんとらっく → finetrack だよ! しかも、田中の憧れのメーカー。素材と機能に徹底的にこだわった、日本国内のトップブランドだよ。 

洋美せんせー、 再び0点!
f:id:ilovewintergreen:20160221072711j:plain



スゴイ機能なんかより「トキメキ度」で選ぶのが女子ゴコロ?


洋美がひと目惚れしたジャケットには、「雪山最強の」って文字が (@_@)

f:id:ilovewintergreen:20160220192209j:plain


冬期アルパインクライミング」や「雪山登山」に適した、冬用ジャケットの中でもトップモデルらしい(笑)


でも、洋美の嬉しいキモチはこのメールでたっぷり伝わってくる。

f:id:ilovewintergreen:20160220192204j:plain


おうちに帰ってから、改めて袋から出して色を確認したり、無意味に鏡の前でリュックまで背負ってみたりしながら、もうすでに心ときめくのであります(*^^)v 

豚に真珠、猫に小判、と言いますが、 私はこの色が気に入った~~~~~~~~~~~~!!!! わーいわーいわーい(*´▽`*)キレイな水色~~~(*´▽`*)冬カナダめちゃ楽しみ(*´▽`*)おしゃれ山ガール(*´▽`*) 


これぞ、山歩きへの本気度が薄い(笑)、フツー女子の本音でしょ。ワケわからん専門用語が並んでいても、彼女にはまったく響かない。そんなことよりも、見た目のワクワク感に胸キュン!したってことなのです。


モノがしっかりしてるなら、こんな選択方法もあるってことだよね。


ワクワクしてる洋美せんせー、100点!

f:id:ilovewintergreen:20160221055248j:plain


3月、楽しみにしてるぜー!





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪