読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

メグが実証してくれた、僕の目指す理想のカタチ

 

◇誰に ◇何を伝えて ◇どうしてもらいたいか


この記事は、こんな想いで書きました。
3分以内で読めます。

◆僕のブログをずっーと熟読してくれているけど
まだ一度も会ったことがない、
カナダにも来たことがない っていう人に、

◆ブログで僕に共感してくれてるなら、
すでに「親しい遊び仲間」だよ

ってことを伝えて、


◆いつか一緒に遊べる日が実現するよう、
行動を起こしてもらいたい!



こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



検索してない、他のツアーと比較してない、人から紹介もされてない、そんな人が僕に問い合わせしてくるワケ


メチャ嬉しい問い合わせメールが届きました。これって、僕が目指す「コト売り」の完成形ですね。

だって、
●彼女が検索もしていない、
●他のツアー会社と比較もしていない、
●誰かに紹介されたワケでもない、
●売り込みなんかもしていない、

僕がやったことは、ブログを継続してきた ってことだけ。そして、そのブログを彼女がずーっと読んでくれていて、僕と啓子のファンだった、っていうことだけ。

はじめまして田中さん! 大阪府吹田に住んでいます〇〇と言います(*^▽^*) 2年ほど前よりHPを覗かせて頂いておりまして、カナダに行くなら絶対に田中さんにガイドして貰って、啓子さんの「まごごろランチ」を食べるんだと決めておりました。7/13出発の6日間、3・4日目がフリーなので是非とも私たちと遊んでいただきたいのです。


f:id:ilovewintergreen:20160221072712p:plain



新規顧客は要らない、「会ってないけど最初から田中ファン」っていうのを目指したい


のっけから「田中さん!」って呼んでくれるのってメチャ嬉しいですね。「田中様」って書かれるのは他人みたいでイヤだし、僕も〇〇様なんて書きたくない。

「遊んでください!」っていうキーワード、ブログを読んでないと言えないセリフです。

こういう人って俗に言われる、「新規顧客」なんかじゃーないですよ。すでにリピーターさんと同じ。僕がいつも言ってる「親しい遊び仲間」

「新規顧客を増やしてリピートしてもらう」とか、「分母を増やす」っていう発想は、もう僕の中から消滅してるみたい。

望むのは、
会う前から共感してもらってる ってこと。
それってブログを継続することで可能だから。

相手が僕に共感してくれていたら、僕が会ったことあるとか、ないとか、そんなものはカンケーなし。 だって、すでに気が合うってことだから。 気が合う人なら、ほとんどのことで共有できるに決まってる。

この人、どんな人??????? ってお互いに探りを入れながらじわじわ仲良くなっていくよりは、最初から親友みたいに遊べるほうが遥かに盛り上がる。

その証拠に、この返信ですよ。この内容って、もう「お客」じゃないですよね? 完全に、「嬉しい遊び仲間」なのです。 きっとお土産に日本酒とかも運んできてくれるはず。 メグ、よろしく!(^^)v 


f:id:ilovewintergreen:20160221072713j:plain

メグとお呼びください(笑)年下ですよ~。後輩は穂並(ほなみ)と言います。

そうです!ブログは何度も熟読しています。
だって、カナディアンロッキーにずっと行きたくって行きたくって堪らなかったんです。 ブログをみて、田中さんとともに最高の笑顔で写っている皆さんを見ているとそりゃ尚更行きたくなるってもんです!!余計に(>_<)

新しい仲間と既に呼んでいただけて大変うれしいです。 ブログにも勝手に載せちゃって頂いて、全然OKです(笑) こんなことってあるんやなぁー(*'ω'*)

2016年の「カナディアンロッキーの会 関西編」 はいつあるんですか? 参加してみたいけど賭けてる段階で行っていいのでしょうか? 前に関東、関西でされてたブログはチェック済み。 素敵ですねー!!こんな会が催せるなんてホント素敵すぎる!



だからこれからも、ブログを大事に継続します


メグや穂並と一緒に遊びたい!楽しいこと、いっぱい共有したい! 先約のテルハルに相談しなきゃ。
f:id:ilovewintergreen:20160221094516j:plain


僕のブログに共感して読み続けてくれている、まだ会ったことない人へ
名前で呼びたいので、勇気を持って連絡してください (^^♪

もっと身近に繋がりましょう! そして、ちょこっとだけ視点を変えて、カナダ旅行が実現する工夫、一緒に考えましょう。そこから「未来に続くシアワセ」が始まるはずだから。僕と一緒に遊んだら、どんなに楽しいのか、ブログに登場するみんなの表情でよく知ってますよね? (^^)v



Facebook も Twitter も継続するけど、やっぱ僕の柱はブログだな。メグからの嬉しいメールで再確認できました。 メグ、ありがとうね!





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪