カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2/11 ツアー前にこんな「酔いしれる体験」が出来るのも、冬ツアーだからこそ

 

先週、一緒に遊んだゆきえさんがアドバイスくれたので、昨日、真弓を連れてモニターしてきましたよ。

空港に向かうバスでも驚きが・・・ 雪山を眺めていたら 雲が焼けはじめ どんどん鮮やかに そして日の出 いや~ぁ 最後まで憎い演出でした。 山の中で日の出を見る!!こんなツアーどうでしょう?? あっ 田中さんは寒がりさんでしたね。駄目かな??


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



これぞロッキーの朝焼け劇場!


結果は、
わずか20分だったど、めちゃテンション上がりましたー!

画像でどこまで伝わるかな?? キャンモアからの朝焼けシーン。「え”~~~~??? 山火事ですか?」って真弓は叫んでた(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160212063946j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160212063944j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160212063945j:plain


朝焼けがゴージャスなのはもちろんだけど、その変化がスバラシ!
動画を撮りたくなるくらい? ドンドン変わります。実際、真弓は動画を撮ってたし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160212063947j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160212063944j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160212063949j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160212063950j:plain



これぞロッキーの朝焼け劇場!


そして、キャンモアからこんなに眺めやすいナイスなポイントがあったとは。ここを選んだ自分を褒めてあげたい。

★キャンモア泊でその日の終日ツアーに参加してくれる人が対象
★料金は ひとり $60  寒い朝は$70
朝焼けが見れなくてもゴージャスじゃなくても返金なしよ 前日の予報で田中が判断
★ツアー時間 約1時間
★スノーブーツ必須、あったかい飲み物は持参してね

**重要** 寒すぎるときは止めるかも。寒がりな田中の判断(笑)


夏は日の出の時間が早すぎるのに比べ、冬は朝ごはんを食べてから出掛けられる。僕の個人的な感覚かもしれないけど、秋~冬の焼けかたのほうがより印象的。


遊び仲間(ツアーゲスト)の生声に耳を傾けるだけで、ワクワクするようなことが次々出来ちゃうね。ゆきえさん、皆さん、有難うございました。




LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added