カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/25 「私、ここならズーッと居られる」 って毎日言ってるナオとの3日目

 

今日もナオがニヤニヤしているワケ


この表情からシアワセ感が伝わりますよね? (笑)
f:id:ilovewintergreen:20160125202319j:plain

嬉しくてたまらない、ナオ! 今日の雪遊びは「歩くスキー」  "ライトツーリング" っていう特殊なスキーで快適に遊んでもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20160125202317j:plain

未経験者には戸惑いが多いクロスカントリースキー(右端)よりも太いから安定感があり、ゲレンデスキー(左端)よりも細くて軽いから扱いやすい。
f:id:ilovewintergreen:20160125202320j:plain

まりりんへ→ 
クロカンじゃないから怖がらなくてもいいんだよ。心配ないから。

遊んだ場所は絶景の「エメラルドレイク」 初体験となる「歩くスキー」も無難に楽しめたナオはご満悦の様子。毎日、違う表情を見せてくれるロッキーに、ニヤニヤが止まらないのも当然だよね!
f:id:ilovewintergreen:20160125202315j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160125202314j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160125202316j:plain



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added



「ラピュタ」みたいな世界が広がったー!


詳細は省くけど、到着したばかりの エメラルドレイクは水蒸気が重く下がって、視界がなにも広がらない状況。360度、水蒸気に包まれた世界。
f:id:ilovewintergreen:20160126043925j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043924j:plain

でもね、これがロッキーから粋な演出ってことが分かってた僕らは期待感でいっぱい。

だって、これだもん! 水蒸気のスキマから「天空の城ラピュタ」みたいにドッカーン!だよー。 スゲーよ、こんな光景! ド感動だよー・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160126043926j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043928j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043929j:plain

わずか30分だけの、それでも震えるほどの幻想的な風景でした。ラッキー!



朝イチバンも冬の神秘がいっぱいだった・・・・ やっぱ誰かと共有したい冬の魅力


もうね、今日は朝からタメ息の連続だったんですよー。 とにかく見てちょうだいな。
f:id:ilovewintergreen:20160126043930j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043931j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043933j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160126043934j:plain

なんかね、こういう景色に囲まれてるとね、心が洗われるっていうか、自分の悩みなんかショボイな っていうか、ありきたりなんだけど、そんな感想が苦笑いと一緒に体内から吐き出されるみたいな感覚。

あ”~~~、この空気感は誰かと一緒に共有したいな とか、あの人にも見せたいなあ・・・ とか、自分たちだけで見てるのがとても「もったいない」 

ナオはナオで感じたことがいっぱいの1日で、それがどう消化されていくのか、再利用されるのかは彼女次第。

でも、やっぱり言えるのは、ロッキーが与えてくれるのは感動や喜びだけではない っていうこと。ここに来た人たちが、それぞれに役立ててくれたら嬉しいです。

人は行動して後悔するより、行動しなかったことで後悔するほうが多い。

 

お金は後から取り戻せるけど、時間は戻せない。諦めていることがあったら、今、やろう。


大自然の美を魅せつけられた今日の1日。なんだかねー、そんなことを考えてました。冬ロッキーの魅力、あなたとも共有したいです。



おまけ
ナオの今日の帽子、カワイイよね! これも Buff なんだって。最近の Buff はラインナップが豊富だ。
f:id:ilovewintergreen:20160126043935j:plain


4日目の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com