カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

夜勤明けの看護師さん限定? 3泊5日のロッキーで10日分癒される旅


2001年以来のリピーターさん、
杉山さんからこんなメールが届きました。

冬遊び、と〜〜ても楽しそうですね。新潟の雪しか知らない私には、想像できない雪質です。冬のロッキーますます惹かれます。

ブログにあった3泊5日のロッキーは、機内2泊、ロッキー1泊って事ですよね。休みは5日間必要? 4日間? 頭が混乱。

次の冬シーズンの参考に教えてください。
夜勤明けで、夕方の便に乗るってのはどうですか。機内で爆睡できそう。



衝撃でした・・・ 3泊5日の解釈
業界人の当たり前は、一般人のギモン
他にも同じように理解できない人、きっと たくさんいるはず。

だって、杉山さんには当たり前の「同じ夜勤でも2交代と3交代はぜんぜん違う」 っていうことなど、僕にはさっぱり分かりません・・・(笑)


こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



3泊5日はホテル3泊+機内2泊


1日目: 1/10 夜勤明け 成田夕方発~ 9.5時間の飛行時間
    日付変更線~ 
    カルガリー同日午前着  
    キャンモアのホテルに14:00ごろ到着 1泊目 

2日目: 1/11 田中と弾けて遊ぶ  キャンモア 2泊目

3日目: 1/12 田中と弾けて遊ぶ  キャンモア 3泊目

4日目: 1/13 キャンモア~ カルガリーへ 午後発~ 
     10.5時間の飛行時間
     日付変更線

5日目: 1/14 成田午後着


ってことで、杉山さん、
夜勤明けで機内で爆睡、4日間のお休みで可能な日程です。
夏でも冬でもお待ちしてまっせー!
ロッキーでのスイートテン、まだ宿題として残ってますからね。
f:id:ilovewintergreen:20160110171409j:plain



杉山さんからのギモンから
 激務の看護師さんを想ってのツアーが近日公開?

 

お休みは4日間でOK!
夜勤明けからそのまま成田へ。3泊5日のカナダ休暇。

現地在住の遊びアドバイザー、田中康一が同伴します。うふ!
短期集中の正味2.5日間でも、癒され効果は10日分。

帰ったら患者さんにも再び笑顔で優しくできます。



全国の看護師さん、医療従事の皆さん、お待ちしてます!(笑)

このふたり、松村姉妹も医療関係者
  ↓
f:id:ilovewintergreen:20160110171408j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160110171407j:plain

実現しなくても、考えるだけど楽しい作業(笑)
杉山さん、ステキなヒントをありがとー!