カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/19 本編→ 香奈と遊ぶ1日 


登山やトレッキング経験が浅くても、こんなに多彩なロッキーを堪能してもらえるよー。バス観光だけでは味わえない、大自然の神髄ここにあり!
f:id:ilovewintergreen:20161013055005j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055006j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055004j:plain


初めてのカナダでトレッキングを選んでくれてありがとう。勇気を出して問い合わせてくれてありがとー! 感性が豊かな香奈にはどう映ったのかな?
f:id:ilovewintergreen:20161013055022j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160920151615j:plain


序章はこちら→



今日のコース概要


●モレーンレイクからラーチバレー&センチネルパス(4人以上での歩行義務あり)


●最近の黄葉の進み具合から、ドピークを期待してみた


●トレッキング時間→ 0900~1600
(通常コース+1時間ほど別エリアへ寄り道)



好奇心があれば経験値や体力は要らない


登りに費やした時間は2.5時間。登りやすい気温や陽射しだったので、テンポよく勧めたかな? 途中、香奈の呼吸が荒くなるシーンもあったけど、ほとんどの人が苦しくなる場所。香奈だけじゃないから安心して。頑張ってくれてありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20161013055007j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055008j:plain


それにしても、危ない場所でランチしてるように見えるなー(笑) 「アルピニスト香奈!」って感じだ(笑)  実際には風を避けられるし、混雑してないし、かなり最適なランチポイントなんだけどね(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20161013055009j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055010j:plain


こんな看板があるから誤解を受けちゃうけど(笑)、決してよじ登るような険しいコースじゃないよ(^-^; なんでこんなマークなのかなぁ??
f:id:ilovewintergreen:20161013055017j:plain


ヤバそうな場所に見えても安全だし、登山じゃなくてトレッキング程度で行けちゃう っていう、手品みたいなカラクリも理解してもらえたはず。
f:id:ilovewintergreen:20161013055018j:plain


山歩き未経験でも、香奈みたいに好奇心のある子なら絶対に楽しめるよ。香奈が保証します(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20161013055011j:plain



優しい色での歓迎ありがとう!


そして、黄葉の最盛期にドンピシャ! 午前中は青空も広がってた(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20161013055013j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055014j:plain


ロッキーの黄葉は短い。だからこそ変化が激しいんだけど、上手くタイミングが合ってヨカッタね(*^^*) ロッキーも全力で香奈を応援してくれたのが分かるわー。
f:id:ilovewintergreen:20161013055015j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055012j:plain


青と黄色のステキすぎるコラボ。香奈の感性にもじんわり響いたみたい。

黄葉&空 優しい色での歓迎ありがとう! Kana

 

f:id:ilovewintergreen:20161013055020j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055021j:plain


ちなみに、 黄葉→ 「こうよう」って読むの知ってた? 
ぼくは知らなかったよー。



行動してくれたからこ、笑顔と感性が豊かになる


日本出発前は「完璧な雨女」と豪語してたけど、それも今日で払拭出来たかな? ロッキーがとことん香奈の味方になってくれたね(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20161013055023j:plain


同じく「雨を呼ぶ男」・佑真(ゆうま)がかなり頑張ってくれたお陰でもあるかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160920151633j:plain


いずれにしても、縁あって今日の4人が一緒に歩いて、笑顔を共有できたことは嬉しいな。なにかひとつ欠けても成り立たなかった1日。それぞれの胸にしっかり刻まれたね。みんなに感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20161013055016j:plain


序章にも載せたけど、滞在中の様子を何度もLINEしてくれた香奈。お陰で、ぼくも普段は見ることのない様子をライブで共有できました。夜のモレーンレイクロッジがこんなに優しい灯りで包まれてるんだねー。
f:id:ilovewintergreen:20161013055027j:plain


4泊6日を「弾丸旅行」って世間は揶揄するかもだけど、ぼくはそんなこと思わない。「行ってヨカッタぁ・・・」って思えるもの、香奈にはたくさんあったはず。勇気を出して行動したからこそ得られたものがいっぱいのはず。

何度も何度もこのブログでも書いてるけど、ぼくの「遊び仲間」たちは、そうやってステキな経験と価値を掴んでる。彼女たちの笑顔と感性が、もっともっと豊かになりますように。



おまけのスゴイ情報


最後に、モレーンレイクロッジの情報をまとめてくれた香奈。雑誌の編集やライターらしく、とてもスッキリと分かりやすく書いてくれました。たくさんすぎてすべては載せられないけど、送ってくれた香奈のためにも、必ず有効に使わせてもらいます。 香奈、ありがとー!(*^^)v

f:id:ilovewintergreen:20161013055024j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161013055026j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪