カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/08 仮名キキとララ? その①


連日の冷たい雨は、当然ながら、山上を新雪に! 9月上旬の雪景色に戸惑いながらも、ロッキーの多彩な表情を楽しんでもらったよー!
f:id:ilovewintergreen:20160909050252j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909050255j:plain


諸々の事情にて顔出し・名前出しの出来ないふたり。笑顔が魅力的なのに残念だね。「仮名はキキとララでよろしくですぅ~!」 どっちがキキでララだ? っつーの(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160909050250j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909050258j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160909052704j:plain



私の真似をしてはいけません・・・・

 

ボンボンの付いた毛糸帽は、レインジャケットのフードが突っ張って歩きにくいですぅ~・・・・

 

f:id:ilovewintergreen:20160909050253j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909050257j:plain

 

ゴミ袋は「とんがり」があるから、写真を撮るのが恥ずかしいですぅ~・・・・ 田中さんの指示を守って、ザックカバーも購入すべきでした・・・・

 

f:id:ilovewintergreen:20160909050254j:plain


服装のチェックポイントとして、意外な盲点かも(笑) ブログネタとしては楽しいけどね!(*^^)v



こんな気温だけど誤解しないでね!


最高気温9度 
最低気温4度

信じてもらえないだろうけど、表示気温よりはずーっと暖かく感じるのがロッキーの気温。日本の寒さをそのまま置き換えないでね!


そして、ずーっと寒かったわけではないよー。
小雨が降ったり小雪になったり、でも、何度もあったかい陽射しが射し込んで暖かくなったりもするんだよ。
f:id:ilovewintergreen:20160909052706j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909050249j:plain


黄葉の始まりが少しずつ目立って秋の気配。楽しみな時期になってきた!
f:id:ilovewintergreen:20160909052707j:plain


フリース、ダウンジャケット、雨具、あったか帽子に手袋、首に巻くBuff などは必須だたけど、暑くもなるから脱いだり着込んだりの調整も。
f:id:ilovewintergreen:20160909052705j:plain


1日中、雨や雪だとは思わないでね。誤解しないでねー!
f:id:ilovewintergreen:20160909052708j:plain



今日の工夫あれこれ

 

「ハイキング」をしたくて田中さんを見つけましたー! 山登りやトレッキングではなくて、「ハイキング」だったんです。


山歩き初心者のふたりだけど、5泊のロッキー滞在のうち、3日間の山歩きを希望。そして、求めてきたのは「緩い山歩き」 1日は、今日の「レイクオハラ」も熱望。

だから、いつもの「レイクオハラ」よりも「まったり」のプランを提供。歩くペースも息を切らさず、絶えず会話の出来る状態を。

もちろん、「ハイキング」開始前には、レイクオハラ名物の「キャロットケーキ」 いつもは、こんな時間を取らないけどね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160909061812j:plain


クリームの中にレモンの皮が細かく刻まれているので、「レモン味」のパンチが効いてナイス! 顔出し禁止なので、彼女たちの嬉しそうな画像は載せられず残念だけど、絶賛してたよ(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160909061813j:plain


そして、今日はランチ時の冷えを見込んで、寒さ対策は「簡易テント」 冷たい風や小雨から守ってもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20160909061815j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909061814j:plain



「テルハル」に憧れて(笑)


ブログを深読みしてくれてるふたりは、あの「テルハル」の大ファン(笑) いや、ブログ読者でテルハルのファンってかなり多いのよ。しかも、女子からの支持は絶大(笑) すごいよねぇ・・・・(笑)

「テルハルのお気に入りポイント」を興奮しながら写真に収めたり(笑)、
f:id:ilovewintergreen:20160909061818j:plain


テルハルを見習って、たくさんのスイーツやおやつを持参。有名な「まっちんプロデュース」の "大地のおやつ" は超美味だったー!! ごちそうさま、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160909061816j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160909061817j:plain


これを機会に、「テルハル」に憧れてのスイーツ持参ツアー、仕掛けていこうかな??(笑)



2日目に続く→

ilovewintergreen.hatenablog.com





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪