
カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/28 レジェンド洋美のロッキー帰省 その③


前日のブログの終わりから、今日のブログは始まります。


飲みっぷりが良いけど、明日も山歩きだぜー! しっかり睡眠とれよー。寝坊すんなよー!
f:id:ilovewintergreen:20160828045300j:plain


って昨日のブログにも書いたのに、



やっぱり寝坊しやがってーーーー!!(=゚ω゚)ノ
f:id:ilovewintergreen:20160829053420j:plain


「3月の寝坊事件」の反省もないまま、またかよー!! (=゚ω゚)ノ



洋美せんせー! 廊下で反省しときー!!
f:id:ilovewintergreen:20160901095457j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160829053424j:plain


昨日までの2日間はこちら→ 

8/26 隠れファン多し、レジェンド洋美のロッキー帰省 その①

8/27 レジェンド洋美のロッキー帰省 その②



どちらのツアーに参加ですか??(笑)


さらに続くよ、不思議な言動(笑)

ぼくのツアーに参加してるくせに、他の日本人ツアーのガイドさんの説明を必死に聞いてる洋美。なんじゃそりゃー!(+o+)
f:id:ilovewintergreen:20160901094204j:plain


赤い矢印がガイドの加藤さん。 勝手にお邪魔してすみませ~ん! でも、記念撮影も気さくに応じてくれました。有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20160829053422j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160829053426j:plain


まだまだ笑えるネタがあるんだけど、これ以上は本人からダメ出しされてるので残念・・・(笑) 



念願の「モレーンレイク」にやって来たー!\(^o^)/

 

ついに来れたよー! スゴーイ!!


夏のロッキー再訪が叶ったら、絶対に行きたい!って言ってた「モレーンレイク」 大歓迎してもらってヨカッタね!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160901095458j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095459j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095500j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095509j:plain



憧れの「ラーチバレー&センチネルパス」を踏破!\(^o^)/

 

田中さ~ん! 私をこんなステキなコースに連れてきてくれてありがとう! 今までのカナダでいちばんステキ! 

何度も何度もブログで読んだけど、写真も見てきたけど、こーんなにおっきい景色だったんだねー\(^o^)/ 「ラーチバレー」、すっごい気に入ったー!!

 

f:id:ilovewintergreen:20160901095444j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095446j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095448j:plain


このコースは本来、野生のクマの行動範囲を邪魔しないよう、4人以上で歩くのが原則。「ひとり旅女子」の洋美には縁の薄かったコースだけど、今シーズンはなぜか、そのルールが解除されたまま。思いがけず「ラーチバレー&センチネルパス」を踏破です。

親友の夢子と一緒に歩くっていう目標だったけど、今日は夢子のための下見になったね。次回は夢子も一緒だといいね。
f:id:ilovewintergreen:20160901095445j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160829053423j:plain

 

「谷の向こうはまた谷だった」 「モレーンレイクとレイクルイーズは実はご近所だった」

何回来ても違う感動をありがとう。I need to come back 1000 times.

 

f:id:ilovewintergreen:20160901095505j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095506j:plain


ホントに1000回再訪してくれることを望んでるよー(^^♪  そして、1000回の寝坊も想定しとくべきか・・・・(笑)



「山女子」には遠く及ばず、だけど立派な「ロッキー女子」


画像だけだと「スゴイ上級者コース」に思われちゃうんだけど、洋美くらいのレベルでも無難に登れるのがカナディアンロッキー(*^^)v  だから、初心者でも初めてでも気軽に遊びに来てもらいたいね。これ、本気で願ってます。
f:id:ilovewintergreen:20160901095450j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095452j:plain


あ、失礼を承知で言わせてもらえば、みんながブログで感じるほど、洋美は「山女子」ではないよ。だって、誰から学んでるわけでもないし、フツーの社会人だから山歩きの経験値もまだまだ低い。だからこそ、ロッキーみたいな場所で楽しさ・シンドさを理解してもらえたら嬉しいな。
f:id:ilovewintergreen:20160901095451j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095453j:plain


ランチだってこーんな場所で食べたけど、ちっとも危なくないし、強風を避けられる快適スポット!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160902042609j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160902042607j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160902042608j:plain


洋美は「山女子」ではないけど、立派な「ロッキー女子」(^^♪ この笑顔がバッチリそれを証明してるよね!
f:id:ilovewintergreen:20160901095454j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095508j:plain


来年は同僚の先生たちを連れて、すでにロッキー再訪を決めてる洋美。日程もほぼ確定したね。自分が抱いた感動を、伝えたい人と共有できるって嬉しいね。来年8月、楽しみに待ってるよ(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160901095456j:plain



で、結局は「フツーの女子」だった(*^_^*)


ハイキングの出発前に、売店でスイーツを買いたい!って言う洋美。欲しい種類が多すぎて選べない(笑) ようやく買い込んだものを嬉しそうに見せてくれる(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160901095501j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901095502j:plain


豪快なロッキーの景観よりも、「ダブルチョコレート」のマフィンが気になる(^^♪ 
f:id:ilovewintergreen:20160901095504j:plain


楽しみにしていた「ビスコッティー」→ ザックの中で折れていたのがかなりショック(>_<)  「だって、女子だから」(笑)f:id:ilovewintergreen:20160901095503j:plain


売店前のクマさんと記念写真を撮りたい!!(^^)!
f:id:ilovewintergreen:20160901095507j:plain

 

「山女子」とか「ロッキー女子」とか言う前に、そうなんだよね、洋美はフツーの女子だったよ。当たり前だけど(笑) 1年365日のうち、山を歩く回数なんてホンの数日。

いや、洋美だけじゃなくって、一緒に遊んでくれてる女性は全員が「フツー女子」 ぼくはそのことを忘れてはいけないんだよなー。


そんな当たり前で大切なことを再確認させてもらいました。どうもありがとう。


最高気温 14度
最低気温 6度



3泊5日のカナダは「弾丸」なのか??


3泊5日でロッキーを再訪してくれた洋美。日本でフツーに暮らしてる人は、それを「超弾丸旅行」って呼ぶはず。でもね、ぼくのところには、その日程で再訪してくれる「ひとり旅女子」が何人もいるのです。

長いお休みを調整するためにモタついていたら、航空券がどんどん割高になっていく。だったら、短期の日程のほうが休暇もとりやすいし、飛行機代もお得に済む。田中さんが一緒に遊んでくれたら、たったの2.5日間が何倍にも感じるほど満足できるし。


石井ゆきえさんのそんな名言に勇気づけられた「ひとり旅女子」は、2016年だけでも6組を数えましたよ。


今の時代、カナダ旅行は決して大袈裟なんかじゃないんだよ。

3月に遊んだ「ナオ」は、5泊7日(往復航空券+ホテル)を12万円だったし、今回の洋美は8月なのに、航空券(名古屋往復)+ホテルで15万円。


そんな金額でカナダに滞在できるって知ってた??(^^♪ 知らんでしょ?(笑) だから、彼女たちが豪遊してるって誤解されちゃうんだよねー。 彼女たちのお財布は固いよー(笑) 下手な買い物なんかしないからね。必死で働いて得たお金なんだから、ムダなモノなんて買わないんだよ!



遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
 

「3泊5日、4泊6日だから行くんです!」 って言えるヤツを今後も増やすべく、これからも何度でも発信していきますよ。たくさんの人と笑顔を共有したいから。ぼくには、そんなアドバイスも出来るから。
f:id:ilovewintergreen:20160902042604j:plain






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪