カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/25 お帰り佳子! ようこそ敦子! その③


佳子と敦子と遊ぶ3日目。今日が彼女たちのロッキー滞在最終日。 バンフに7泊もしてくれたふたりだけど、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうみたい。

ロッキーがいつまでもふたりの心に刺さるよう、今日も全力で遊んでもらいましたー!
f:id:ilovewintergreen:20160826085915j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085916j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160826085918j:plain



日々をがんばってる人にはロッキーからのご褒美がある


朝のバンフはどんより空だったけど、1時間以上も移動するとすっかり明るい空が迎えてくれましたよ。お陰で1日中、快適な山歩きを堪能できたと喜ぶふたり。
f:id:ilovewintergreen:20160826085929j:plain


後から聞いた話によれば、バンフやキャンモアはかなり雨が降ったみたい。同じロッキーでもトコトンお天気が違うんだね。 日常を頑張ってるふたりには、ちゃんとロッキーからのご褒美が用意されてる。がんばって日々を過ごした分だけ、笑顔いっぱいになれるのがロッキーです。
f:id:ilovewintergreen:20160826085908j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085909j:plain



氷河期を想像させる荒涼とした世界を歩く


今日の選択肢は「アイスライン」 カナディアンロッキーでいちばん落差のある豪快な滝からスタート。
f:id:ilovewintergreen:20160826085928j:plain


たくさんの氷河を間近に見れるだけでなく、氷河が移動した証拠になる傷跡などが岩盤に刻まれてます。まさに、氷河期を想像させてくれる景観が魅力的。広すぎて写真じゃ伝えきれないんだけど・・・・(^-^;
f:id:ilovewintergreen:20160826085905j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085910j:plain


寒冷地だけに生きる「ヤナギの種類」や、氷河期から今を生きる代表種くらいしか生息してない、荒涼とした中を歩けるのも斬新!
f:id:ilovewintergreen:20160826085919j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085920j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085914j:plain



私、このコースを歩けてウレシイ!

 

田中さん、私、このコースを歩けてとっても嬉しい!

 

そう叫ぶ敦子の笑顔はホントに嬉しそう。
f:id:ilovewintergreen:20160826085908j:plain


そして、その笑顔が伝染してきて、ぼくまでこのコースをより魅力的に感じてる。佳子の笑顔だってさらにパワーアップ!

先日のブログにも書いた、まさにこれが「ミラーニューロン」だね!



おかげ、お陰の「げ」で暮らせ


こんな嬉しいご縁を繋いでくれたのは、佳子と敦子の共通の友だちの「あいあい」  ぼくはまだ会ったことないけど、いつかロッキーを一緒に歩ける予感はたっぷり。

 

だって、佳子が言う「引き寄せの法則」は当たってるから。

 

あいあいへ→ マジで感謝!! ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160826085923j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160826085922j:plain


「あいあい」のお陰、
佳子と敦子が前向き・上向きに日々を頑張ってくれたお陰、
ロッキーが味方してくれたお陰、

たくさんの「お陰」があったからこそ、ぼくも幸せいっぱいの毎日でしたよ。

f:id:ilovewintergreen:20160825052827j:plain



締めくくりは「まったり過ごすいい時間」


佳子と敦子と過ごす最後の時間は、バンフには似合わない? オシャレなラウンジへ。
f:id:ilovewintergreen:20160826085924j:plain

 

田中さんのイメージと噛みあいませーん! オシャレすぎまーす\(^o^)/


失礼極まる彼女たちの反応にも、すっかり嬉しいぼくです(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160826085925j:plain

 

山を歩くだけじゃなくって、食べることも女子の大事な大事な楽しみ。だから、ここに来たよー! 甘いポテトフライが超美味い!(*^^)v

 

f:id:ilovewintergreen:20160826085926j:plain


暮れゆく夕日を見ながら、ロッキー再訪に想いを馳せる時間。いいね!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160826085927j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪