カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/24 お帰り佳子! ようこそ敦子! その②


今日もふたりの感性がたっぷり刺激されたみたい。感嘆して、泣いて、笑って、癒されて、絶えず五感がフル稼働です。ロッキーってスゴイなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160825052801j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052819j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052820j:plain


そして、ツアー後は「古生代・バージェス頁岩」の化石展示に夢中になった90分!(笑)新たな扉を開き、ロッキーへの視点がさらに深くなったんだけど、特に三葉虫にはめっぽう詳しくなったんだけど、その話は後日また(笑) 

高梨克さん、和田ちゃんへ→ また新しい化石仲間の輪が広がったよー(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160825052823j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052825j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160825052821j:plain



ほとんど人に会わない っていう大きな安心感


佳子と敦子がとっても楽しみにしていた「レイクオハラ」 まさに「聖地!」って言葉がふさわしい、とてつもなく神聖な場所に酔いしれたふたりです。
f:id:ilovewintergreen:20160825052816j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052812j:plain

 

朝いちばんの空気も別格の清々しさ! 08:30AMバスのお得感は本当にスゴイです。レイクオハラに行くなら、絶対に08:30AMバスでしょ!
f:id:ilovewintergreen:20160825052758j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052759j:plain

 

信じられないけど、ほとんど人に会わないんですよねー。「人が極端に少ない」 だから大きな安心感に包まれるんです。


f:id:ilovewintergreen:20160825052802j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052805j:plain


佳子がしみじみ言ってたその言葉に、大きく大きく頷いたぼくでした。



控えめで静だけどズッシリ響くのが「オパビン」の魅力


コースはお任せ! ってことだったので、迷わず、ぼくの大好きな「オパビンプラトー」を選択。 だって、彼女たちは間違いなく「オパビン」の良さを理解してくれるはずだから。

画像ではまるで伝えられないのが「オパビン」エリアの魅力。言葉で伝えるのだってとても難しいけど、さすが、感性の高いふたり。上手いなぁ・・・・ っていう表現をしてくれました。

 

本当に不思議な魅力ですねぇ・・・・ 
自分の存在をまるでアピールしてないんだけど、ズッシリと響くこの存在感。「オレがオレが」ではなく、「おかげ、お陰」と控えめで静かに迎えてくれる。

 

f:id:ilovewintergreen:20160825052827j:plain



ぼくが常に感じている「オパビン」の魅力は、 まさに、その謙虚さ! ぼくに最も不足している謙虚さ*1 是非、他のみんなにも感じて欲しいなぁ・・・・ 

ヒロさん・千里さんへ→ 来夏は一緒に「オパビン」だよー!

やっぱり画像じゃまるで伝えられないけど、ぼくたち3人が共有した記録として掲載。
f:id:ilovewintergreen:20160825052804j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052805j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052810j:plain



だって「女子」なんだから!


ロッキーの自然が大好きだけど、日常のふたりは当然ながら、「女子!」 たくさんのことに「MUNE♥KYUN」しちゃう「女子!」

だから、レイクオハラ名物の「キャロットケーキ」は絶対に外せない(^^♪ 
f:id:ilovewintergreen:20160825052800j:plain


啓子のまごころランチにも大興奮!
f:id:ilovewintergreen:20160825052806j:plain


当然、リスのポーズひとつひとつにも「胸キュン!」ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20160825052809j:plain


だって「女子」なんだから!
f:id:ilovewintergreen:20160825052828j:plain



おまけ画像


やっぱりブログだけじゃ伝えきれない今日の感動。五感が絶えず躍動した今日の1日。空気感までは伝えきれないけど、他の画像も載せておこーっと!

f:id:ilovewintergreen:20160825052814j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052815j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160825052811j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪







*1:+_+