カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/14 敬大ファミリーと絵璃奈 その3


今日も「究極の晴れ女」、しほ美さんのパワー全開! 青空なんだけど暑すぎずに爽やか。とっても歩きやすい気候に調整してもらったよ。ロッキーとしほ美さんに今日も感謝、最終日もありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20160815092834j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160815092841j:plain


最高気温21度 
最低気温6度


6度だからって、凍えるような寒さなんかじゃないんだよ。ホントなんだけど、伝わらないよね、きっと・・・・(T_T)



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160815092822j:plain
   ↑

今日の画像、デカっ!(笑)
ズームだって知らずに自撮りしてたから・・・(^-^;



「休息と休足」


昨日までの2日間をしっかり歩いてもらたったから、今日はまったり過ごしてもらうことに。 そう、ハイキングではなくて、休息と休足。

緩い清流のそばで、ランチしたりコーヒーを沸かしたり、昼寝をしたり。
f:id:ilovewintergreen:20160815092823j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160815092833j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160815092831j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160815092828j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160815092827j:plain


壮大な景観に囲まれて、遠目に滝を見ながらその下流の澄んだ水に安堵する。贅沢で貴重な時間だよねー。

しほ美さんも絵璃奈も、お仕事では激務に追われる毎日。非日常のこんな場所で、どんなことを感じてくれたのかな? 
f:id:ilovewintergreen:20160815092832j:plain



何もしないことが贅沢な時間


「せっかく来たんだから、1日中ムダなく動き回りたい!」

それに対し、
「せっかく来たんだから、何もしないでまったり過ごしたい」

でも、後者の「何もしないで過ごしたい」は、ホテルからどこかに出掛けて、お気に入りの場所で「過ごしたい」ってことのはず。

僕だって非日常の気に入った場所でまったり本を読みたいし、あのテルハルだって非日常の休息のために、苦手なハイキングをブーブー言いながらもこなしてる(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160815092842j:plain


だから、もっともっと、こんな「まったり」ツアーも提案していきたいな。そのために、一緒に遊んでくれる仲間たちが何を望んでいるのか、ちゃんと理解したうえで遊びたいね。しっかり事前のコミュニケーションを交わせることを望んでます。

ワクワクするようなヒントをくれた、しほ美さん、絵璃奈、敬大、敦、有難うございました!



こんな現実にいたこと、これからも忘れないで


カナダ国旗へのサイン、4人それぞれが想いを綴ってくれたよ。嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20160815092840j:plain


★しほ美さん
f:id:ilovewintergreen:20160815092836j:plain


★敦→ 病みつき(笑) うれしいね!
f:id:ilovewintergreen:20160815092837j:plain


★敬大→ 個人的にとってもインパクトあり。敬大の感性にまた惚れた!
f:id:ilovewintergreen:20160815092838j:plain


★絵璃奈→ いつも謙虚に、とてもスムーズに行動してくれたね。ありがと!
f:id:ilovewintergreen:20160815092839j:plain


日本からの4人にとってロッキーは非日常なんだけど、現実としてこんな世界にいたことも、忘れないでもらいたいな。確かに、4人はここにいたんだよ。
f:id:ilovewintergreen:20160815092824j:plain

昨日はこんな空気を吸って、
f:id:ilovewintergreen:20160814052707j:plain


2日前はこんな場所にもいたんだからね *^^)v 現実に戻っても忘れないでよー!
f:id:ilovewintergreen:20160815092843j:plain


敬大、敦、しほ美さん→ 嬉しい再会にありがとう! 絵璃奈→ 勇気を出して来てくれてありがとう!


ツアー時間 0830~1730
ハイキング時間 1030~1500


敬大ファミリーと絵璃奈の初日の様子から読んでみたい人はこちら→ 


2日目の様子→







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪