カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/13 敬大ファミリーと絵璃奈 その2


昨日を遥かに上回るド快晴! どうなのー? この青空! またしても、「完璧な晴れ女」→しほ美さんのパワー炸裂だね。ありがとー!!
f:id:ilovewintergreen:20160814052700j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052705j:plain


そして、空気も冷たくて爽やか! ニッポンの皆さんにも届けたいよねー、この爽快感。
f:id:ilovewintergreen:20160814052702j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160814052716j:plain

 


初日の様子はこちらから→



自分の足で体験するからこそ奥深い


絵璃奈にも見せたかったレイクルイーズも、今日は各段に美しい! 
f:id:ilovewintergreen:20160814052659j:plain


今日のハイキングはこの湖の奥に見える真っ白いところ(じつは氷河ってモノなんだけど)、その麓までの往復で約14㎞ フツーの下車観光では気付けない、奥行きの深さを堪能してもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20160814052722j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052704j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052710j:plain


自分の足で体験するからこそ気付けるものがたくさんあります。ロッキーの距離感や空気感、奥深さなど、今日もたっぷり感じてもらえたはず。敬大ファミリーは昨年もレイクルイーズから歩いてもらったけど、こんなに雰囲気の異なるコースも体験してもらいたかったのです。



山女子なんだから、「女子力」高いよ 

しほ美さんには2日続けての急勾配??(本人だけがそう言ってる 笑 )で少し苦しそうだったけど、家族や親しい仲間と共有できる思い出、今日もたくさん作ってもらえたのなら嬉しいです。 
f:id:ilovewintergreen:20160814052707j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052713j:plain


しほ美さん、今日も楽しく笑顔でがんばってくれてありがとう! 明日は緩めでまったりコースだよ。どうぞご安心を(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160814052714j:plain

  
職場の皆さんはもちろん分かってるけど、しほ美さんは「女子力」がとっても高い。今回も毎朝、各自に配る「おやつ袋」を楽しみながら詰めてくれてるんだけど、
f:id:ilovewintergreen:20160814052657j:plain


袋がこんなにカワイイ(^^♪ 「女子力」メチャ高です(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160814052658j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052656j:plain



「遥か彼方(カナダ)」へは勢いで?? 


こんな背景だけど、激しい登山をしてるわけではないですよ。実際にロッキーを歩いてもらえたら、誰でも納得できます。未経験者にも優しいコース造りなんだってことが。
f:id:ilovewintergreen:20160814052723j:plain

だから、みんなも一緒にロッキーを歩こうよ! ロッキーにおいでよー。
f:id:ilovewintergreen:20160814052709j:plain


しほ美さんから熱心に誘われて、「遥か彼方(カナダ)」に勢いで来てしまった絵璃奈。
f:id:ilovewintergreen:20160813044747j:plain


今日も苦手な「ザレ場」の下りに苦戦・・・ まぁ、2日続けて、たまたまこんなコースになってしまったけど、ロッキーへの印象が悪くなりませんように。
f:id:ilovewintergreen:20160814052719j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052718j:plain



明日の最終日もケガなく事故なく、笑顔で楽しもー!
f:id:ilovewintergreen:20160814052711j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160814052724j:plain



最高気温23度  最低気温4度
ハイキング時間 0915~1735


最終日に続く→ 









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪