カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/11 あやと恵子さん その1

 

あ”~~~~!!
この爽やかな空気、もうサイコー!です。

 

笑顔満載でそう叫んでくれたのは、「あや」 2月からLINEで何度もやりとりを交わしてくれましたー。本人がそう言うように、ホントに明るい! 見てるだけでぼくも楽しい! 一緒に遊ばせてもらう2日間がとても楽しみです。
f:id:ilovewintergreen:20160812041944j:plain


歩くのが大好き! 自然が大好き! っていうお母さんを連れての登場。あや、恵子さん、ようこそカナディアンロッキーへ。たっぷり楽しんでいってねー!
f:id:ilovewintergreen:20160812041939j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041940j:plain


ぼくの旧知の仲間、テルちゃんの先輩。嬉しいご縁を作ってくれたよ。ありがとー、テルちゃん。
f:id:ilovewintergreen:20160812041933j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160812041948j:plain



仲良し母娘から学びがいっぱい!


朝から笑ってしまったこと。いや、「新鮮だった感覚」って言ったほうが良いかな?(笑)

ハイキングツアーなのに、ザックなしで参加の恵子さん。いや、もちろん娘の「あや」のザックにふたり分がすべて入ってるんだけど。見慣れない光景だから、斬新で微笑ましい(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160812041938j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041941j:plain


でも、これは「あや」の優しさだよね。母親のい負担を少しでも減らしてあげたい っていう気持ち。なかなか出来るもんじゃありません。ふたり分だから、当然、荷物も大きいよ。
f:id:ilovewintergreen:20160812041934j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041937j:plain

「明るさ」だけが取り柄って言ってたけど、明るいだけじゃなく、多方面での気遣いやあったかい心も満載。 ふたりであちこち旅行に出掛けてるみたいだし、いつも楽しそうに会話してる母娘。とっても仲良しでステキな雰囲気ですよ。たくさん学ばせてもらってます。
f:id:ilovewintergreen:20160812041951j:plain



ドラマティックな登場シーン


夜中から早朝にかけて雨が降ったようで、ロッキーにしては珍しく長時間も水蒸気に包まれた状態。ミラーレイクからの"ビッグビーハイグ" も見えず、ビッグビーハイブに着いても眼下に見えるはずのレイクルイーズも深い水蒸気の中。
f:id:ilovewintergreen:20160812041952j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041953j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041954j:plain

でもね、ランチしながら気長に待つと、ホラ、これだよ、これ! ドラマティックに「レイクルイーズ」の登場でーす!
f:id:ilovewintergreen:20160812041955j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041957j:plain

ブラボー!!
f:id:ilovewintergreen:20160812041958j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041942j:plain



サクサク、スムーズに7時間!


「歩くのが大好き!」って言うだけあって、とてもサクサクとスムーズに歩く恵子さん。通常ツアーと同じ所要時間だったのに、おまけに4kmほど加えて距離を稼いでもらいました。でも、登りは負担を減らすためにスローペースですよ。
f:id:ilovewintergreen:20160812041959j:plain

恵子さん、あや、明日もどうぞよろしく!
f:id:ilovewintergreen:20160812041935j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160812041936j:plain


あ、早速、日本酒と「ウニ」を味見させてもらいましたー! 病みつきになりそうです(*^^)v 大事に食べます。
f:id:ilovewintergreen:20160812041949j:plain


最低気温9度
最高気温22度

ハイキング時間 0900~1600
ツアー時間 0750~1730









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪