カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/08 清香ママ&パパと遊ぶよー! その5


飯田夫妻と遊ぶ5日間も、いよいよ今日が最終日。楽しい時間はあっという間だなぁ・・・ 最後までカナディアンロッキーがふたりの「銀婚式」を祝ってくれましたよー! いつまでも語り合える、たくさんのロッキーが刻まれたはず。今後もますますご夫婦の強い絆を。そして、また揃ってロッキー帰省してくださいね! 
f:id:ilovewintergreen:20160809142640j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142641j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160809142642j:plain



初日の様子はこちらから→



備えあれば変化も楽しめる

 

1日中、雨が降り続くことはないって、ブログを読んたから分かってましたよ。むしろ、変化も楽しめて嬉しいです。


晴美さんがそう言ってくれたように、 今日は変化を楽しむ1日。脱いだり着込んだりをこなしながら、バッチリ対応です。事前にしっかり登山用品を揃えてくれたからこそ、余裕で対応できるし変化を楽しむことも出来るってことですね。有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20160809142643j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142644j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142645j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142655j:plain



似たもの同士の嬉しい感性


晴美さんは湖面の変化に感激の言葉が止まらない!(笑)

●これもまたステキだわ~! ●雨の波紋が美しすぎる! ●え”~!!これって・・・ なんで、うわぁ・・・・ ●またこれもイイ!

 

f:id:ilovewintergreen:20160809154835j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809154836j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142656j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142657j:plain

"ロッキーは晴れてりゃイイってもんじゃない!" ぼくがよく言う言葉だけど、失礼ながら似たもの同士の晴美さんも、当然、同じように感じてくれました(*^^)v 血液型も同じだしねー!(笑)



岩だらけの場所にタープを張る

 

ブログでずーっと見てたから、実際に体験できて嬉しいですぅ~!!


予想していなかった場所での「タープ体験」に、雨でも晴美さんは嬉しそう(^^♪ 
f:id:ilovewintergreen:20160809142652j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142654j:plain

岩だらけの場所に張るのは初めてだったけど、理屈が分かれば意外にカンタン。気付くの遅いけど(^-^; 、地面や森よりもある意味、楽かもね。 新たな発見で密かに感激(*^^)v でも、今日みたいに無風のときだけね。
f:id:ilovewintergreen:20160809142653j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142650j:plain

啓子が早起きして作ってくれた「まごころランチ」は、やっぱり落ち着いて食べてもらいたいから。毎回、毎回、重宝させてもらってます。
f:id:ilovewintergreen:20160809142659j:plain



氷河を知るなら、やっぱこのコース!


初日から "氷河" に興味津々だった飯田さん。もちろん、人生で初めて目にする氷河。だから、今日はこのコースを歩いてもらいたかったんだよ。「コロンビア大氷原観光」なんかよりも、よっぽど氷河の仕組みを理解してもらえるから。
f:id:ilovewintergreen:20160809142647j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809142649j:plain

バス観光が苦手な晴美さんも、当然、理解してくれました(笑) 似たもの同士だから有難いね(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160809142648j:plain



「ホンモノの大物」は器がデカイ


遠くの「ナキウサギ(Pika)」や湖面で羽ばたく水鳥を激写できたり、購入したカメラにご満悦の飯田さん。

やっぱり買ってヨカッタなぁ・・・・  ってしみじみ。

 

f:id:ilovewintergreen:20160809154911j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809154910j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809154914j:plain


そりゃー、そうでしょ! あれだけの上位機種に、あのズームレンズ。そりゃー、買えるならぼくだって欲しいですわ(@_@)   いいなぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20160809154912j:plain

もしも日本で暮らしてたら、ぼくなんかが会うことも出来ないようなスゴイ人。背伸びしたってバレバレだから、等身大で歩かせてもらったけど、気さくに接してもらってとても有難かったです。鈴木さんや野路さんもそうだけど、やっぱり「ホンモノの大物」はすべてがデカイです。有難うございました!
f:id:ilovewintergreen:20160809154915j:plain

「書き続けていたら、必ず書けるようになるから」 って、ブログに対してのエールもいだたきました。みんなの笑顔のためにも、継続しまーす!



「重度のロッキー病患者」として、純粋な「啓子ファン」として


ある理由から「アシニボイン」での滞在に憧れている晴美さん。帰国後もあの場所で、ますます背中を押され続けちゃうよね(笑)  今回で完全なる「重度のロッキー病患者」として認定。おめでとーございます!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160809171241j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160809171242j:plain


来夏のロッジ泊料金とか、ここで確認できるよー(*^^)v 「上で待ってるから」って言わないでね(笑)  我が家と一緒に自炊しながら泊まるなら、こっちの宿泊だよ。

そして、すっかり啓子ファンになった晴美さん。有難うございます! そして、やっぱり啓子はスゴイ人だなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160809154913j:plain



今後も飯田ファミリーと繋がってもらえそうな予感


昨年、清香がぼくを見つけてくれたからこその、今回の5日間。改めて清香には感謝! 次は「年末の冬ロッキー」を希望する清香のために、今日からぼくがあれこれ調べるよー! 彼女との再会&冬遊びが楽しみだ。
f:id:ilovewintergreen:20160809171243j:plain

 

清香、ちゃんと調べて連絡するからね。 年末年始のお休み日程を、ちゃんと再確認して知らせてきなさい。

そして、まだ会ってないけど千聡!
君がロッキーに登場することも楽しみに期待してる。ママ&パパ、お姉ちゃんが心を揺さぶられたカナディアンロッキーを、いつか千聡にも肌で感じてほしいな。まずは、お仕事に馴染んでね。応援してるから。



飯田夫妻のために、名シーンを再び


結婚25周年の記念旅行なんだから、名シーン再び! そして、改めて「おめでとうございます!」
f:id:ilovewintergreen:20160804054040j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040422j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040421j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043019j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043033j:plain

 

初日、とても心地良くぼくの耳に響いたこの言葉ももう一度。

パパ、ありがとうねー。
今までいっぱい働いてくれて。



飯田夫妻の5日間を、改めて初日から読み返してみたい人は、こちらから→ 







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪