カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/05 清香ママ&パパと遊ぶよー! その3


ふたりの「2度目のハネムーン」=結婚25周年を、今日は「レイクオハラ」が盛大に祝ってくれたよー! 特に「レイクマッカーサー」は派手にやりすぎ! ここまで美しく見せなくったっていいんじゃないのぉ??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160806043036j:plain

絶句と感嘆詞、ため息ばかりで言葉を失う飯田夫妻。
f:id:ilovewintergreen:20160806043030j:plain

 

そりゃそうだよねー。こんな世界を見せつけられたら、もう・・・・  いや、だってそうでしょ! 何を言っているのか誰でも分からなくなるって(笑) それだけ強烈な印象で迎えてくれた「レイクマッカーサー」 

清香ママ&パパに乾杯!

 

 

こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160806043035j:plain



初日はこちらから→



「ため息と感嘆詞」 その1


今日はとにかく、行く場所、歩く場所、見るモノ、すべてが上出来! 「レイクオハラ」を含むロッキーが総出で「銀婚式」をお祝いしてくれたみたい。

まずは、この青空! 昨日までとは一変し、ニヤけてしまうほど青が広がる世界。
f:id:ilovewintergreen:20160806043020j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043022j:plain

快晴の分、バス乗り場は冷え込むこから、たっぷり着込んで冷え対策。でも、今日は嬉しい冷えだよね(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160806043015j:plain

晴美さんがしみじみと言ってくれました。

ブログで何度も拝見しましたけど、皆さんがバスの前であんなに着込んで撮ってる写真。こういうことなんですねぇ・・・・ 納得です。

 

どれだけブログを読み込んでもらっていても、日本の気候下で過ごす日常からは想像つかないよね。8月なのにダウンジャケットだなんて(笑) 8月なのに冬用の暖か帽子だなんて(^-^;  でも、これが夏ロッキーの現実です。



「ため息と感嘆詞」 その2


朝いちばんの「レイクオハラ」 やっぱり映り込みが迎えてくれた。そして、独特の空気感が迎えてくれましたー。
f:id:ilovewintergreen:20160806043017j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043039j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043018j:plain



「ため息と感嘆詞」 その3


お次は「シェーファーレイク」 その魅力が語られることは少ないけど、条件が整えば「ため息と癒し」の世界に浸れます。いろんな角度から眺めることが大事。
f:id:ilovewintergreen:20160806043037j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043021j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043019j:plain



「ため息と感嘆詞」 その4


そして、目線を高くしての「レイクオハラ」 周りの景観も含めての雄大さに、飯田夫妻の興奮指数もヒートアップ!
f:id:ilovewintergreen:20160806043025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043024j:plain

ふたりの口から出てくる言葉からも、それを窺い知る(うかがいしる)ことが出来ますね(^^♪

●これぞロッキー! っていう感じ ●私が求めてた景色はこれだったのかも・・・・

 

風や光の具合によって、刻々と変わるレイクオハラの湖面。どれだけ見ていても飽きることがない と晴美さん。
f:id:ilovewintergreen:20160806043026j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043041j:plain

"〇〇がどんな反応をするのか、連れてきてあげたいなー・・・"  って、清香の妹の姿も想像していたみたい。大事な人と共有したくなるのがロッキーの風景なのです。
f:id:ilovewintergreen:20160806043040j:plain



「1000回のありがとう」、そして再訪?


感性の高いふたりがどう表現するのか、カナダ国旗へのサインを楽しみにしてました。
f:id:ilovewintergreen:20160806043032j:plain

英語が堪能は晴美さんは、「See you soon!  McArthur & Rocky」 飯田さんは「1000回ありがとう!」
f:id:ilovewintergreen:20160806043042j:plain


フランス語が得意な飯田さん、仏語の慣用句で「Merci mille fois(1000回ありがとう)」っていうのがあるんだとか。なるほどー! 「ロッキーに1000回ありがとう!」 いい言葉です。
f:id:ilovewintergreen:20160806043043j:plain

ちなみに、「See you soon!」と綴った晴美さん、次は滞在中にレイクオハラを2~3回などと、野路さんみたいな贅沢なことを言ってました(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160806043044j:plain

野路夫妻へ→ 今年の「ロッキーの会」には晴美さんも参加予定なので、声をかけてあげてくださいね!
f:id:ilovewintergreen:20160806043046j:plain



おまけ画像


今日はとにかく条件に恵まれたステキ過ぎる1日でした。だから、掲載したくても出来ない画像がまだまだたくさん! 日本にいる清香にも見てもらいたいから、「おまけ画像」として載せときます。
f:id:ilovewintergreen:20160806043023j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043029j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043031j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043027j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160806043033j:plain


ハイキング時間 0925~1625
ツアー時間 0700~1800

最高気温 26度  最低気温 4度


4日目の様子はこちらから→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪