カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/04 清香ママ&パパと遊ぶよー! その2


2度目のハネムーンと称した、「結婚25周年」の記念旅行。ママ&パパのステキな表情が途絶えない、今日も感動いっぱいの1日でしたー(^^♪ 今後も夫婦が共有する時間の中で、今日のこと、ロッキーのことを思い出してくれたら嬉しいなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20160805040415j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040421j:plain


お互いの手を添え合ってるのが印象的。「今日の画像、ベスト1!」でしょ。ステキすぎだよー。
f:id:ilovewintergreen:20160805040422j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160805040409j:plain


昨日の初日はこちらから→



レイクルイーズもふたりをお祝いしてくれた!


イマイチだった予報を覆しての今日、朝いちばんから陽射しが小躍りで迎えてくれましたよ(^^♪ どうなのー、このレイクルイーズ!
f:id:ilovewintergreen:20160805040355j:plain

画像からは伝わらないけど、昨日に続いての爽快感! 晴美さんが何度も口にする、「ヒンヤリとした空気感」 それを身体いっぱいに浴びる ってどんなに幸せか、想像つくかなぁ?? 分かってほしいなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160805040423j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040358j:plain


吐く息が白いのに、寒さなど感じさせない爽快感。予報が悪かったはずなのに、レイクルイーズが「結婚25周年」の粋なお祝いをしてくれたね!
f:id:ilovewintergreen:20160805040424j:plain



レイクアグネスは陰陽を交えながらのお祝い!


朝の景色で大満足した2時間後、「レイクアグネス」が躍動感ある変化でさらなる歓迎をしてくれたよー。
f:id:ilovewintergreen:20160805040412j:plain

この感動的な変化も、やっぱり画像なんかじゃ伝えられずに歯痒いけど、夫妻の言葉を借りるなら、

●まさにドラマ!
●すごい! スゴすぎ!
●スゴすぎて前に進めない
●この世のものとは思えない!
●すごい、スゴイ!
●いやー、すごいわ・・・
●「すごい」しか出て来ない
●なんたって「スゴイ」
●なんなんだろう、「レイクアグネス」は
●こみ上げるものがある


なんのことか意味不明でしょ??(笑)

ぼくなりの補足を加えれば、

雲の隙間から射し込む光のメリハリや、
湖面を通過する風に強弱があること、

光と風のハーモニーが調和すると、

映り込みが現れたり消えたり、
湖面の一部が光ったり陰ったり、
f:id:ilovewintergreen:20160805040411j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040405j:plain

う~ん・・・・ やっぱ上手く説明など出来ないけど、ぼくが何百回と見てきた中でも、ここまで心に刺さる湖面の変化って記憶にないよ。スゴイものを見せてもらったなぁ・・・・

「レイクアグネス」からも25周年のお祝いなんだね、きっと。

強烈な感動に包まれた晴美さんが、その後しばらくハンカチを手放せなくなるほど神秘的な光景でしたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160805040406j:plain

素直に涙が出るってステキだね!
f:id:ilovewintergreen:20160805040408j:plain



でも、結局は清香からのお祝いなんだと気付く


昨年6月、清香が晴美さんを連れてロッキーに来てくれた。遡れば、清香がぼくのツアーを見つけてくれたことで、今回の「25周年記念旅行」にぼくも関わることが出来た。

清香が繋げてくれた、飯田夫妻とのご縁。清香のお陰でこの旅が生まれたのだから、ぼくがしっかり現地で受け継がなければ。

感動で何度も興奮気味に叫ぶふたり、緩む表情、とびっきりの笑顔。25年の夫婦の絆をいちばんお祝いしたかったのは、清香だったはず。
f:id:ilovewintergreen:20160805040410j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160805040404j:plain


飯田夫妻の表情を見ながら、そんなことを考えていた田中でした。
f:id:ilovewintergreen:20160805040413j:plain

明日は「レイクオハラ」
さらなるロッキーからのお祝いがあるはず。どんな1日になるのか、今からワクワクです(*^^)v


やっぱこの写真、好きだなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20160805040422j:plain


最高気温 21度
最低気温 5度

ハイキング時間 0840~1500
ツアー時間 0700~1630


3日目の様子はこちらから→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪