カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/12 今年もテルハルが帰ってきたぁ! その2


テルハルと遊ぶ2日目は「レイクオハラ」 

今年もなんとか、2日間のバス席が取れました。ふたりにとっては、今日が12回目の「レイクオハラ」(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160713053336j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053347j:plain


彼女たちのためにと、先月に下見してきた「リンダレイク」を歩いてきましたよ。やっぱり魅力的すぎますぅ・・・\(◎o◎)/!
f:id:ilovewintergreen:20160713053333j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053335j:plain

 

感動表現のほとんどない彼女たちが、「おぉっ!!」 ってひと言だけ発してくれたのが印象的\(^o^)/  珍しく写真も1枚だけ撮ってた(*^^)v

 

f:id:ilovewintergreen:20160713053332j:plain


ムリかなぁ?? って思ってたけど、なんとか最後まで歩いてくれました。体力低下が著しい2人には、やっぱりキツそうだったけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160713053334j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

今日も雨具を着込んだり、シャツ2枚だけの薄着になったりと、脱ぎ着が頻繁な1日でした。
f:id:ilovewintergreen:20160713053337j:plain

先日の野路夫妻から寄贈してもらった、「太巻き蚊取り線香」が効果絶大! 野路さん、早速使わせてもらってます。有難うございました!
f:id:ilovewintergreen:20160713053338j:plain



今日の服装・気温など


朝は6度
最高気温は17度

ツアー時間の半分は雨、残り半分は薄日の高曇り。彼女たちの言葉を総括すると、「行ってヨカッタぁ・・・」
f:id:ilovewintergreen:20160713053339j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053341j:plain

ランチの絶景ポイントまでは爽やか。ランチ中に怪しい雲が近づいてきたので、タープを張ったら、直後から見事に雨(^^♪ タープのお陰で濡れずに快適ランチ。その後に備えた着替えも濡れずに行えました。 タープってホントに有難いね!
f:id:ilovewintergreen:20160713053352j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053353j:plain



青空じゃなくたって、「爽やかで美しい!」


今日は、雨上がりの「冷んやり」した空気感がすこぶるイイ! 青空がなくっても、視覚だけでは味わえない、この嬉しい感覚。分かってもらえるかなぁ??
f:id:ilovewintergreen:20160713053343j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053342j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053344j:plain

そして、テルハルが絶句した「リンダレイク」の美しさ!
f:id:ilovewintergreen:20160713053355j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053356j:plain

「こういうのが好き!」 って言った心安らぐ、広大な草原と清流の流れ。
f:id:ilovewintergreen:20160713053349j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053345j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160713053346j:plain

表情や言葉には出さないけど、写真をほとんど撮らないふたりが、1日で3枚も撮っていたっていう事実。これこそ、テルハルが喜んでくれた証拠(*^^)v 嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20160713053350j:plain

来年も、せめて体力維持をしておいてね!(^^♪


ツアー時間 06:45~18:15
ハイキング時間 09:20~15:20









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪