カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/04 ナオと愛 その4(最終日)


ホテルを出発した朝のステキな青空が、
f:id:ilovewintergreen:20160705055253j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705055254j:plain

ナント! 6時間後に
こんな、大歓声のみぞれに変わるとは\(^o^)/
f:id:ilovewintergreen:20160705055300j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705055301j:plain

食べたーい! うれしー!
f:id:ilovewintergreen:20160705055259j:plain

冷たーい! 鼻にも入るぅー!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160705055258j:plain

 

「7月のみぞれに大興奮!」、「雪が降ったからこそ楽しい!」 登山用品をきちんと揃えて参加してくれたから言える言葉だよね。ナオはもちろん、ゼロから揃えてくれた愛にも感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20160705055257j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705055256j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160705055255j:plain



今日の服装・気温など


朝は6度
最高気温は20度

標高が2000mを越える、「レイクオハラ」からのハイキングだったので、実際にはもっと低い気温だったのかな?

朝は晴れ間も陽射しもあったけど、ダウンジャケットを羽織って雨具のパンツを履いて、身体を冷やさないように工夫してのハイキング出発。
f:id:ilovewintergreen:20160705055302j:plain

1時間後には怪しい雲が近づいてきたので、雨が降ってこないうちに雨具を着込んでもらいます。急に降ってからバタバタするのはセンスがないからね。
f:id:ilovewintergreen:20160705055304j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705055305j:plain


この頃には身体も温まっていたから、ダウンジャケットは脱いで雨具を着込んでますよ。揃えた登山用品をどう組み合わせるかは、そのときそのときで臨機応変にね。
f:id:ilovewintergreen:20160705055303j:plain



レイクマッカーサーにも大興奮!


「レイクオハラ」からのハイキングは、これで3回目のナオ。だけど、「レイクマッカーサー」へ向かうのは今日が初めて。もちろん、愛も初めて。

その魅力的な湖水には感嘆詞の連続!! 
f:id:ilovewintergreen:20160705071410j:plain

タイミング良く薄日が射し込んでくれるっていう、ロッキーの粋な演出も効果絶大だったね。
f:id:ilovewintergreen:20160705071408j:plain

やっぱ引き寄せ合うものがあるんだなぁ、ロッキーとナオには。次の9月はどこを歩けるかな?
f:id:ilovewintergreen:20160705071407j:plain



ゆるい滝が大好きな、愛がニンマリ!


不安定な天候だったから、「レイクマッカーサーの往復だけでバス乗り場に帰ってきてしまった・・・・ 16:30バスまで2時間も残しているから、「レイクオハラ」の湖畔を歩くことに。 「うわぁ~~!」って叫んだ愛の表情が嬉しそうだったよ。ぼくも嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20160705184645j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705184646j:plain

そして、滝が好きな愛が、特に好きなのが「緩い滝」 "段差があるような流れ" って言ったほうが分かりやすいかな?(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160705071413j:plain

思わず、「ドヤ顔」になる愛(*^^)v 表情も「緩くて」いい感じだね。
f:id:ilovewintergreen:20160705071412j:plain

あの有名な、「滝がだーーーーい好き!」の悦郎さんとは違って、控えめだ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160705071415j:plain

悦郎さんって誰? って人はこちらのブログから→ 



ロッキーに来てくれてありがとう!


ナオと愛のふたりに遊んでもらう毎日も、今日が最終日。今回も改めて感じたことだけど、日本社会で働く皆さんは本当に大変・・・・ 日々のストレスをそのままロッキーでの笑顔や感動に変換させているのかな?

本人が健康であることはもちろん、周りの家族や親せきが健康であること、現地で体調管理をこなすこと、お天気の良し悪しも含めてロッキーを受け入れること、仕事を休む勇気を持つこと、休暇を上手に取ること、カナダに行く勇気を持つこと、

それらの歯車を、
なんとか噛み合わせてくれた人たちが、
こうやって、
ぼくと一緒に遊んでくれるんだなぁ・・・・

そう思うと、やっぱり感謝の気持ちしかありません。「ロッキーに来てくれてありがとう! 田中と遊んでくれてありがとう!」
f:id:ilovewintergreen:20160705071414j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160705071411j:plain


ハイキング時間 09:10~16:10
ツアー時間 06:45~18:10



初日から読み返す→

ilovewintergreen.hatenablog.com









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪