カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/01 ナオと愛 その1


1年で6度目のカナディアンロッキー、継続中(*^^)v 岡山から、あのナオが帰ってきた! お帰り、ナオ! 3ヶ月振りだなー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160701190054j:plain


毎回書いてるけど、再度、ナオのスケジュールをおさらい

① 去年の9/17~ 6泊8日
② 1/22~ 6泊8日
③ 3/10~ 5泊7日
④ 4/22~ 5泊7日

⑤ 今回の6/30~ 5泊7日

次回は
⑥9/29~ 6泊8日

旅行っていうより、出張みたいだな(笑) 
ちゃんと田中が入国審査対策、してますよ。やってないようで、やってますよ。



そして、今回は後輩を連れてきた。 "愛" っていう茶目っ気たっぷりの気が強いヤツ。愛、ようこそカナディアンロッキーへ! 4日間よろしくね!
f:id:ilovewintergreen:20160701190053j:plain

この顔、間違って目をつぶってしまった訳ではないらしい。わざとお茶目に。
f:id:ilovewintergreen:20160701190055j:plain

そして、自ら考案のこんなことも出来るヤツ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160701190056j:plain


あ、ちなみに、これは明らかに目をつぶってしまった画像ね(笑) 挨拶代わりのおまけ(*_*)
f:id:ilovewintergreen:20160701190058j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など


朝は9度
最高気温は24度 

いちばん薄着のとき 
陽射しがキツイので、大きなひさしの帽子+愛は日焼け防止頭巾?? シャツや下着、サポータータイツ、小物類も含めて、すべて登山用品だよ。
f:id:ilovewintergreen:20160701190101j:plain

いちばん着込んだとき 
雲が広がって陽射しが消え、風が強かったとき。 ナオはそのままダウンジャケットを羽織り、愛はフリース+ダウンジャケットを重ね着。 あ、手袋もしてたね、そういえば。
f:id:ilovewintergreen:20160701190100j:plain

毎回、山岳ガイドの皆さんから教えてもらった、プロ用??のサイトで予報を見てます。それには、1日の時系列で、予想気温や雨量などはもちろん、気圧や風、雲の広がりかたなども詳細に表示されるスグレもの。

それによると今日は、こんな予報。


朝から快晴! 雲ひとつない快晴! でも、15:00から雲がどんどん多くなる。 朝の06:00以降は気圧が下がってくる。午後は風が強い。 などなど。
f:id:ilovewintergreen:20160701054117j:plain

そして、予報は大当たり! 朝は快晴! どんどん気圧が下がって、14:00前には空は雲だらけの青ナシ。
f:id:ilovewintergreen:20160701190102j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701190103j:plain


だから、登山用品の服装はとっても大事! 僕が何度も何度も口やかましくお願いしていること。これからやって来る皆さんも、協力ヨロシクね!

お金と時間をたっぷり使って、ゼロから服装や小物を揃えてきてくれた、愛、ありがとう! ナオがすべてコーディネートしてくれました。ナオ、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160701190109j:plain



虫よけグッズと痒み止めは必須だよ!


そして、これもこれからの時期には必須。「虫よけと痒み止め」

朝から蚊などの虫が多かったから、彼女たちはソープの虫よけバターを塗り、ランチ時にはぼくが蚊取り線香を用意したよ。
f:id:ilovewintergreen:20160612053303j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160612053304j:plain

「虫よけと痒み止め」気温が高い日には欠かせないアイテムになってきた! 7月・8月に参加の人たち、忘れないでね! 蚊取り線香はぼくが持っていくから大丈夫(^^♪



身体を抜けていく、爽やかな風が心地良い


今日から運行される「ゴンドラ」を利用して、「サンシャインメドウズ」でハイキングしてきたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160701190105j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701190106j:plain

5~6分乗ったら終点だと思ってました・・・・ 


ナオが驚くのも無理はない。ここのゴンドラは、ナント!20分も乗るんだよー(@_@)

午前中は青空全開で、ときどき身体を抜けていく、爽やかな風がすこぶる気持ち良い! これぞロッキーハイキングの醍醐味だねぇ・・・・(しみじみ)
f:id:ilovewintergreen:20160701190107j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701190110j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701190108j:plain

 

どぉ? いいでしょー、ロッキー。 でも惚れるなよー、惚れたら通うことになるよー!(笑)

 

来てヨカッタですぅ・・・・ 心から思います!

 


後ろから聞こえるナオと愛の会話に、思わずホッコリ!の ぼくでした。 明日もよろしくね!
f:id:ilovewintergreen:20160701190104j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701190115j:plain


ハイキング時間 09:35~14:00  
ツアー時間 08:15~16:15



2日目の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪