カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

賑やかに1泊キャンプ!


気の合う仲間たちと1泊キャンプしてきましたー! バンフの原崎夫妻、カルガリーから黒澤、どうもありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20160701055059j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055108j:plain


ムリして時間を割いてもらったけど、ムリでもしないと、多忙な彼らはキャンプなどすることもない。我が家と飲み食いすることもままならぬ。日本に住んでなくても、カナダに住んでいても、多忙な人は超多忙なのです。

でもねー、特に原崎夫妻は愚痴とか「しんどい・・・」とか絶対に吐かないんだよね。どんなに忙しくても大変でも。ぼくが原崎を大好きな理由はそこ。いつもこうやって笑顔でおちゃらけてくれるから。見習わないと!f:id:ilovewintergreen:20160701055119j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055118j:plain

 

おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



日没が10:02PM 1年でいちばん日が長い夜


日曜日、みんなのお仕事が終わってからの17:00集合。 それぞれ30分~1.5時間くらいで集まれるって有難い。改めてステキな環境に感謝!

夏至を過ぎて5日目だけど、日没は10:02PM 1年でいちばん日が長い日だよーーー!! だから、いつまでも明るい屋外で語って飲んで食べて、笑って。そんな時間をたやすく作れるのです。
f:id:ilovewintergreen:20160701055100j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055101j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055102j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055104j:plain

原崎美香ちゃんが「すいとん」を作ってくれたよー。すげーな、ありがと!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160701055105j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055103j:plain



お土産は有効に活用させてもらってます


落合美紀子さんより年末にいただいた日本酒! 木箱に入った日本酒。全員でご馳走になりました。ありがとーございます!! 次回も期待してます(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160701055107j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055106j:plain

気温が高いので「蚊取り線香」も必須アイテム。ヒロさん・千里さんからいただいた、「アロマコレクション」 "バラの香り" ってのを使わせてもらいました。ありがとーございます! いい香りだぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20160701055057j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055120j:plain



気心知れた仲間ってホントに嬉しい!


いつまでも話は尽きず、 すっかり暗くなった23:00ごろまで語り合ってました。もちろん、田中は寝てたけど・・・(*_*)  仲間の存在って嬉しいですね。ホント有難い。
f:id:ilovewintergreen:20160701055121j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055058j:plain




【余談】
我が家の新規購入テント。4人用だったからかなりデカすぎ・・・ 広すぎ・・・・ 収納や拭き掃除が大変で少し後悔。 誰か~、一緒に寝ない??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160701055109j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160701055110j:plain







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪