カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/20 たびせんハイキングツアー その4


「たびせん」で参加の皆さんと遊ぶ最終日。

この日だけは青空予報だったから、祈るように賭けてました。「レイクルイーズからレイクアグネスへ」 通常よりも多めに6時間かけて、ゆっくりゆっくり往復してきましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160626054359j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054403j:plain

朝早いレイクルイーズは、人も少なくて静かで、やっぱいいわぁ・・・(07:00AM キャモア発)
f:id:ilovewintergreen:20160626054354j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054355j:plain

皆さんに事前催促しておいた「日本酒のお土産」を晩酌でいただきながら、毎日の体調管理に努めてきた田中です(*^^)v わざわざ有難うございました! 
f:id:ilovewintergreen:20160626054353j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054407j:plain

最終日もケガなく事故なく、笑顔で歩き終えましょー!



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など


朝は4度くらい
最高気温は20度 

みてみてー! 吐く息がしろーい! 


吐く息が白いほど気温が下がったけど、ブルブル震えるような寒さなど感じない。体験した人しか分からない、ロッキーの不思議な気候だよねー。

朝のスタート直後と午後から薄着になったときの服装。腰に上着を巻いてる人たちは、ザックが小さくて収納できない、または、すぐに着込むくらい体感が変わるから って人たち?
f:id:ilovewintergreen:20160626054357j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054405j:plain



ここが王道コースと言われるワケ


「レイクアグネス」の奥まで行くこのコース、やっぱイイなぁ・・・・ って改めて思いましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160626054406j:plain


樹林帯の登りが100分くらいあるけど、開放的な森だから、頭上には青空が広がるし、隙間からは岩肌や湖面がチラチラ見えるのが楽しい。
f:id:ilovewintergreen:20160626054408j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054410j:plain


そして、なにより、次から次へと変化していく景観にワクワクしちゃう。何度も歩いてる僕だけど、今日はあの景色がどんな表情なんだろう? って期待してる。そして、期待以上のものが待っててくれるから、新たな感動が生まれるんだと実感。
f:id:ilovewintergreen:20160626054358j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054409j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054400j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054404j:plain

こんな場所でランチなんて、チョー贅沢だよね、やっぱ。どっちを見てもスバラシ!
f:id:ilovewintergreen:20160626054402j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160626054401j:plain

人が多い! 混んでる! っていう感想の人もいるけど、それでも、日本の山歩きよりは少ないし、それを差し引いたって、あり余るほどの魅力があるんだから。

8月の「レイクアグネス」は、僕のいちばんのお勧めです。なぜかって? 太陽光の角度?が上手く噛み合って、湖面がとても美しく輝くから。どの季節よりも湖面が魅力的思えるのは自分だけかなぁ?



●ハイキング時間 08:40~14:50
●ツアー時間 07:00~16:45 



「たびせん」ツアーBBQ編を読む→ 笑顔満載のBBQ編 たびせんハイキングツアー









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪