カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/18 たびせんハイキングツアー その2


今日も歓声と感嘆詞が飛び交う1日。「たびせん」で参加の皆さんと遊ぶ2日目。 今日も、ぼくの耳に届いた、それぞれの感動表現にホッコリの1日でした。

朝の出発時間が07:00AMと早かったので、当然ながら最初は肌寒かったよー。 最低気温 1度  最高気温 12度



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



絶景の「モレーンレイクとテンピークス」

 

うわーーーーー!!!! 
すごーーーーーい!!!
ホントにこんな場所があるんだねー。スゴイねー。晴れてヨカッタねー。何時間でもいたいねー。(帰国後も)この景色を思い出すだけで何か月も幸せでいれるわ。


でも、「モーラーレイク」 とか 「もれーるレイク」とか、場所の名前はなかなか覚えられないんだよねー。 「モレーンレイクとテンピークス」が正解。 まぁ、日常では使わない言葉だから仕方ないよ(^-^;
f:id:ilovewintergreen:20160618192437j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618192438j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618192439j:plain


この、晴れた「モレーンレイク&テンピークス」を見てもらいたくて、ぼくは天気予報サイトを隅ずみまで凝視。

そこから分かったこと→ 08:30AMごろには 青空→ どんより曇り空 へ変化してしまうとのことで、それまでに到着できるよう、ホテル出発時間を設定。

結果的にこの快晴は、ぼくらが離れた後にどんより変化してしまったようで、無事に大役を果たせてホッと胸を撫で下ろした僕でした。



お花がいっぱい!「エメラルドレイク」の湖畔散策

 

うわーーーーー!!!!
ホントにたくさんのお花が咲いてるんだねー。 次から次へと出てくるんだねー。お花も見たいし景色も見たいし、忙しいねー。嬉しいねー。


平坦な湖畔の遊歩道でたっぷりのお花三昧。今日はハイキングじゃーないから登りも下りもないけど、5㎞を4時間もかけてじっくり「花散策」
f:id:ilovewintergreen:20160618192440j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160618192441j:plain


「どんよりの空」が広がってきたから、念のため、途中から雨具のズボンを履いて雨に備えます。歩き終わるまで雨が待ってくれたようで、強い雨ふりは帰路の道中のみでした。ラッキー!(^^)/
f:id:ilovewintergreen:20160618192442j:plain



●ハイキング時間 10:40~14:40
●ツアー時間 07:15~16:00 
朝早い出発に協力してもらい有難うございました。


「たびせん」ツアーの3日目を読む→ 6/19 たびせんハイキングツアー その3









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪