カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/13 4ヶ月ぶりに真弓が帰ってきた その2


真弓と遊んでもらう2日目。
今日も彼女の弾ける笑顔がサイコー!
f:id:ilovewintergreen:20160614051703j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160614051704j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160614051719j:plain


昨日は雪だったけど今日は青空でキツイ陽射し、昨日はさ最高気温10度でめーいっぱい着込んだけど、今日は20度まで上がって薄着。(^-^; この極端な変化こそカナディアンロッキー! ここで遊ぶ人は、そんな変化に対応できる服装が必須だよ。
f:id:ilovewintergreen:20160614051705j:plain



おはようございます、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



今日の服装・気温など


いちばん薄着だったとき→ 長袖シャツ+半袖シャツ(もちろん、登山用。見えてないけどブラも登山用 )  
f:id:ilovewintergreen:20160614051654j:plain


いちばん着込んだとき→ 中間着を羽織っただけ。昨日のあったか帽子もカイロも首巻も不要。タイツなんかも履いてないよ。暑苦しいから(*^^)v でも、ぜんぶザックの中には入ってます。急変したときのために。
f:id:ilovewintergreen:20160614051655j:plain


最高気温 20度
最低気温 5度



8度目のロッキーでも新たな感動

 

今日のコースは、私にとって「新しいロッキー」です。だって、湖を見ないで過ごしているんだから。湖がなくても、空が広い! 緑が多い! 広い広い眼下に建物ひとつない! このハイキングコース、すごくイイですねー!

 

カナディアンロッキーは今回で8度目となる真弓の、「新しいロッキー」 ここは何度来たって新たな発見と感動があるのです。
f:id:ilovewintergreen:20160614051701j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160614051702j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160614051657j:plain



阿加那さんなら分かってくれるはずなのに・・・


そして、今日のコースで真弓が感動したのは他にもある。それが、「地層」や「岩肌」らしい。

もちろん何度も見てるんですけど、今まで気付かなかった感覚。この角(カド)がー とか、この重なりがー とか。上手く説明できないんですけど、とにかく、イイんですよー。


彼女の言いたいことが意味不明でポッカーン!ってしてる田中に、真弓がひと言。

あ”------、もう! 阿加那さんなら絶対に分かってくれるハズなのにぃ・・・・ 阿加那さんとお話したい!


阿加那ぁ!
お前、意味わかるの??
f:id:ilovewintergreen:20160614051711j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160614051712j:plain


ハイキング時間 09:20~16:20
ツアー時間 08:45~17:20


夜の宴にはナマの中村が登場で、真弓もカンドー! ヨカッタね。
f:id:ilovewintergreen:20160614051715j:plain



画像からは誤解も受けやすいけど、登頂なんかしてないけど、登頂したようなインチキ写真が撮れるコース(笑) 実際に、真弓は山歩き上級者ではない。でも、装備は完璧!


2日間の画像はこちらから→ https://goo.gl/k6kEB9






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪