カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

「名言・珍言グランプリ」 ノミネートその1


勝手に思いついただけだけど、
過去ツアーから拾った『名言・珍言グランプリ」を開催します。

みんなの反応が良かったら、投票結果を今年の「ロッキーの会」で発表・表彰したいな。



遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



岡田夫妻 2013年8月参加

 

このコースはダメ! ビデオや写真にぜんぜん納まらない。 実際に見ないとダメ、ダメ!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140617j:plain

レイクオハラハイキングツアー(岡田夫妻) - カナダ トレッキング紀行



まゆちゃん 2013年8月参加

 

“尾崎豊” が大好き! 
自分の言葉で気持ちをぶつけてくる人が好き。だから、田中さんのことも好き! 

 f:id:ilovewintergreen:20160605140618j:plain

レイクオハラハイキングツアー(まゆちゃん) - カナダ トレッキング紀行



みっちゃんと丸 2013年7月参加

 

お金はまた働けばためられるけど、 こんな機会はまたとない。それなら、多少の金銭的負担はあっても最高の旅にしたい。そんな気持ちでお願いしています。 後悔させないという田中さんの言葉を信じてますよー!

f:id:ilovewintergreen:20160605140605j:plain

丸山夫妻と遊ぶ3日間① - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



高梨夫妻 2012年8月参加

 

やっと会えましたね~!
(ブログを事前に熟読してくれていたからこそのセリフ)

 f:id:ilovewintergreen:20160605140604j:plain

克さん&由美さん - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



神野夫妻 2012年8月参加

 

連続で5日間のハイキングを希望。そうとうな健脚?ってビビったけど、自称 “ほぼ初心者”  そして、唯一の自慢は 「運動不足」

 f:id:ilovewintergreen:20160605140607j:plain

8/12~16 神野夫妻 - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



理恵さん・ほとりさん 2010年9月参加

 

母の旧姓は "小河ほとり" さん。 ナント! ホントに『小川のほとり』 ステキ!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140606j:plain

8/12~16 粋な?母娘 - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



美保とお父さん 2009年5月参加


出発前から本降りの冷たい雨。 それでも、笑顔と感嘆詞の連呼で歩く、美保&おとーさん。

素敵だね~! 墨絵みたいだね~! 緑が生き生きしてるね~! 雨じゃなきゃ、こんな素晴らしい景色にならないよね~!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140608j:plain

田中さんはこの仕事を絶対に辞めないでくださいね! 

 田中もかくありたい - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



麻里子 2009年9月参加

 

バスの車窓いっぱいに映る、豪快な山・山・さらに山。 それも左右両方から迫っている。 そしてバスを降りると、周囲すべてが山。 360度、すべてが山っていう景色にビックリ!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140609j:plain

安紀&麻里子と - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



阿藤夫妻 2008年5月参加

 

田中:「日本からのパッケージツアーは食事付きですか?」
正則:「ハイ、機内食が2回!」


正則さんは、創業83年 創作菓子 『梅月堂』 の三代目。
 f:id:ilovewintergreen:20160605140614j:plain

阿藤夫妻 - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



Kファミリー 2008年7月参加

 

今回の旅行は父が人生の中で1回だけ行ったカナディアンロッキーを、 定年後に母に見せたいという20年越しの気持ちがあるそうで、 私も気合が入りすぎているところがあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 f:id:ilovewintergreen:20160605140615j:plain

Kファミリー - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



仁美ちゃん・由里ちゃん 2008年7月参加


初体験の屋外での用足しにて

「思ってたよりいっぱい出ましたー!」 「岩と岩の隙間に狙いましたー!」 トイレットペーパーを引きずってのハイキングに、啓子が大爆笑!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140610j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160605140611j:plain

幼なじみ - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



赤尾父娘 2008年8月参加

 

奏音(かなね)ちゃんは10歳、 可愛くて美人さんで田中はひと目惚れ! 

「ここに住みたいなぁ!」  「やっぱりここに住みたいなぁ・・・」 
思い出すだけでもかわいい!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140612j:plain

赤尾父娘 - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



秋山ファミリー 2008年9月参加

 

数あるツアー会社の中で、一番楽しそうなHP&ブログでした!

 f:id:ilovewintergreen:20160605140613j:plain

秋山ファミリー - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 



友子さん 他2名 2007年7月参加

 

友子:「カナディアンロッキーは、スイス5個分の迫力なんですよね!」

田中:「50個分だろうがぁ~!!!!!」

 f:id:ilovewintergreen:20160605140616j:plain

友子さん 他2名 - カナディアンロッキー ねいちゃー紀行 






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪