読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

「行ってよかった」 VS 「行けばよかった」 後悔しないのはどっち?


夏休みの予定って、いつごろ決めるんですか? 1年前? 半年前? それとも間際まで決められない?  職種、職場環境、その年の状況、同僚、上司、家族などなど、諸々の条件で左右されますよね。



遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



また海外旅行?? またカナダ?


問い合わせメールの整理をしていたら、こんなのを見つけました。

田中さんの「遊び仲間」としては当然のことになってるのでしょうが、 1月の今、9月の予定を決めるって、日本の一般社会ではまだまだ「変人」扱いです。 


同じような経験した人、たくさんいるんじゃないかな? 「また海外旅行に行くの? またカナダ? 贅沢だねー、豪遊してるねー」  そんなふうに言われた、思われてる っていう声は実際、何度も聞いたしね。 でもね、僕はこう思うんですよ。

ちっとも「変人」じゃないよー! 
お得な方法を知ってるだけ。

変人扱いしちゃった職場の上司は、或いは同僚って、海外旅行が身近になってる時代の変化を知らないだけ。イメージが古いままだから、8か月前に個人手配を始めたいヤツの気持ちなんか理解できない。

まだまだ海外旅行って大袈裟なイメージが染みついてるけど、それは経験した回数が極端に少ない人。 今の時代は、国内も海外も気軽に行ける時代。 カナディアンロッキーだって、たったの3泊5日で弾ける笑顔を残していった石井ゆきえさん とか、真弓 とか、このブログでも紹介したでしょ? 何度もやって来た阿加那 とか、ナオ とかのブログ記事、読んだことあるでしょ? 

まだまだ「遥かカナダ(彼方)」が当然みたいに思わされてるだけ。「身近なカナダ」に出来ちゃう方法を知らないだけ。
f:id:ilovewintergreen:20160605140602j:plain



「豪遊してる」 っていう相手の身勝手なイメージに負けるな! 君たちは、貴重な時間を使ってイロイロ調べて、お得な情報を探して、工夫しながら旅行をしているんだから。

変人なんかじゃないよ。お得な旅行でどんどん視野が広がっていってる。感性に磨きがかかっていく。ステキなことだよ。だから、臆せずどんどん外へ出よう! 


「行ってよかった」 「行けばよかった」 
たった二文字の違いだけど、後悔しないのはどっち??

 






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪