読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

小さくても深いつながりから


明日から9日間、5組の皆さんと冬ツアーで遊ばせてもらいます。

 

おはようございます、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



阿加那が広げた輪がさらに広がる予感


今までほとんどご縁のなかった冬のツアーだけど、昨年、阿加那と遊んだツアーの反響が大きく、1月末~4月末までロッキーを再訪してくれるリピーターさんたちが集まってくれました。

どんな冬シーズンになるのか、とても楽しみ! 
ケガなく事故なく、笑顔で過ごしてもらわねば。

年末年始の予報は上々。
冷え込みも厳しそうだけど、ロッキー大好きな僕とみんなの熱い想いで楽しもう!
f:id:ilovewintergreen:20151223052104j:plain


勝手にワクワクしてます。

12/26 美保さん

12/27 亜希ちゃん、阿加那、由美ちゃん

12/28 or 29 美保さん、越山

12/30 美保さん

12/31 落合母娘

1/01 美保さん

1/02 落合母娘

1/03 落合母娘



小さくて深い繋がりのほうが、大きな輪を作れる


もしも上の一覧を見て、「ひとり参加が多いじゃん、これじゃ儲からないよね」 って笑う人がいても、僕はぜんぜん構わない。だって、ここから大きな輪が始まるんだから。

名前が挙がってる越山以外は、全員、阿加那が冬に遊んだブログ記事を読んで、今回の冬遊びに興味を持ってくれたのです。しかも、スキーやスノーボードなんかしない。

カナディアンロッキーの冬と言ったら、まずは、スキーでしょ、ボードでしょ。そんな常識を覆したのが阿加那のブログ記事。ゲレンデ以外で雪遊びしてる阿加那の笑顔から、ロッキーの冬の魅力がたくさんの人に伝わったということ。
f:id:ilovewintergreen:20150103104731j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150103104723j:plain


美保さんなんかは、夏ツアーの予定を冬に変更しちゃったくらい、阿加那のブログ記事が響いたらしい。しかも九州からの参加。すげー!

そのときの阿加那は、ひとり参加で50人分くらい楽しんだ(笑) そんな様子がみんなに伝わったんだと思う。そして、それは、僕も全力で阿加那が笑顔になってくれることを考えたし、何度も一緒に遊んでいるから、彼女が喜ぶツアーを作れた結果。 僕と阿加那の濃い関係性の結果。



ひとり旅女子のパワーってホントに凄いんですよ。2011年からそんなツアーを始めたけど、たくさんの女子たちから気付かされたことが今に活きてます。

明日から参加してくれるみんなが、今後、どれだけの人たちの背中を押すのか。どんな輪を広げてくれるのか、とても楽しみです。


今朝の Twitter にもあった言葉。ホントにこのとおりだと思います。僕も実感してるけど、ホントに広がります。

だからこそ、不特定多数はいらない。
共感できる人たちと僕は遊びたいのです。