カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

寒いからこそ美しい!


こんな気温でしたー! 
かなり久し振りで忘れてた感覚ですわ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151223052105j:plain


あり得ん! って思う人、いっぱいいるでしょ。


そりゃーね、寒いですよ。当たり前だけど(笑)
北海道出身でも寒がりの僕は、こんな重装備、中にダウンも着込んでるよ(笑)
静岡出身で寒がりじゃない和田ちゃんとは大違い(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151223052059j:plain

 

おはようございます、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



冷え込んだ日だから冬の美しさが満載


でもね、この気温だからこその楽しみいっぱい。
怖いもの見たさ っていうか、マイナス20℃を体験してみたい って人へ。

この画像をみたら冬ロッキーへのワクワクがもっと増えるかもよー(笑)

こんな澄んだ空は冬だからこそ! 絶対に夏より青い まさに「ウィンターブルー」
f:id:ilovewintergreen:20151223052104j:plain

川から昇る蒸気。 冷えすぎて水温のほうが高くなったから。お風呂の湯気と同じ。これが外気温で凍ると「ダイヤモンドダスト」が見れます。
f:id:ilovewintergreen:20151223052103j:plain

髪の毛が凍った経験なんて、したことある??
f:id:ilovewintergreen:20151223052101j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151223052102j:plain

車の窓ガラスに、こんなキレイな結晶のアート。
f:id:ilovewintergreen:20151223052058j:plain

日陰の森は冷えすぎてツライんだけど、木漏れ日にはいつもため息・・・・
f:id:ilovewintergreen:20151223052100j:plain



年末に来る人へ朗報!


今週の予報と気温から、間違いなく見れます。


何度もブログで紹介している「表面霜」がすでに登場して、確実に成長中。
f:id:ilovewintergreen:20151223052106j:plain

年末に一緒に遊んでくれる人は、このまま予報が当たれば、必ず見れますよ。
こんな感じを期待。
f:id:ilovewintergreen:20150117065632j:plain

晴れの日は雪面がキラキラするから、それだけでも日本からの皆さんには非日常の体験が出来るはず。
f:id:ilovewintergreen:20151223052107j:plain


お楽しみに!


そして、現時点の雪質は、フワフワのまさにロッキー特有の極上パウダー。
スノーシューで快適に遊んできました。
f:id:ilovewintergreen:20151223052109j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151223052110j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151223052111j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151223052113j:plain


マイナス20℃でも、太陽光が当たる場所はポカポカなの。信じてもらえないだろうけど、ロッキーの陽射しはそれが現実になるのです。「百聞は一見にもならず」 是非、確かめにきて。

今日、一緒に遊んでくれたのは和田ちゃんね。いつもありがと!
f:id:ilovewintergreen:20151223052112j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151223052108j:plain