カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

お雑煮のイベントに向けて


亜希ちゃん、阿加那、由美ちゃん、美保さん、コッシー、美紀子さん、悠紀へ
お雑煮やその他、あったかいものを持参でツアーに食したい人たちは必見だよ



こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



日本滞在中に購入してきたの。 キャンプ用のバーナーストーブ。
冬ツアーや我が家の雪上キャンプなどで活躍してくれそう。

MUKAストーブ SOD-371 | SOTO | OutDoor Gear

f:id:ilovewintergreen:20151215051302j:plain

あ、夏のツアーはもっとシンプルな別のバーナーを使用してますけどね。


年末年始にはお雑煮のイベントも企画してるので、早速、お試しです。
無風なので風除けも必要なく、快適!
f:id:ilovewintergreen:20151215051304j:plain


今日は「野菜たっぷりラーメン」を。
棒ラーメン、荷物がかさばらずに楽チン。

棒状めん|商品案内|棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]

f:id:ilovewintergreen:20151215051303j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215051305j:plain

出来あがり~!!
f:id:ilovewintergreen:20151215051306j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215051307j:plain

うん、美味そうだ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151215051309j:plain

ロッキーにはラーメンが似合う!
f:id:ilovewintergreen:20151215051308j:plain


そして、抹茶あずき も似合う??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151215051310j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215051311j:plain

「牛乳で溶かして」 って書いてあるから、スキムミルクを足してみた。
f:id:ilovewintergreen:20151215051312j:plain


うん、やっぱロッキーに似合う(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151215051313j:plain


マイナス9℃くらいだったけど、ラーメンとあったかい飲み物でで五臓六腑がポカポカですわ(笑)

ガスバーナーも使い勝手バツグンだったし、やっぱ 「Made in ジャパン」は気遣いたっぷりですね。


いずれにしても、年末年始が楽しみ! 冬のツアーが楽しみ!
他にも興味ある人、待ってますよ。

悩むってことは、行きたい っていう気持ちの表れ。

田中が背中を押しますよー!




美紀子さんへ伝言
12/31の「年越しそば ツアー編」だけど、お蕎麦のゆで汁を捨てられないので、やっぱヤメにしましょう。他のあったかい汁物? とか、うどん とか にしませんか?


って、言ってたら、別件のLINEのやりとりの最中にカンタンに解決。
すでにゆで汁の出ない商品を準備していたらしい。 さすが!

f:id:ilovewintergreen:20151215051316j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215051315j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151215051314j:plain