カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

冬ロッキーで遊ぶための装備は その②


この記事からの続きです→

今日、歩いてみて、新雪が少しでも積もったら、トレッキングシューズだけだと快適さが失われちゃうかもっていう感想を綴ってみます。


こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



新雪が積もったら、
 トレッキングシューズにひと工夫が欲しいなぁ


登り45分、下り30分。 がんばらないお気軽なハイキングです。 
f:id:ilovewintergreen:20151124174338j:plain


とは言え、僕はいつもこの登りで身体がポカポカしてくる。別に急いで登ってるわけではないんだけど。 だから、今日も脱皮しましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20151124174335j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174337j:plain

今日も、来月以降、日本から遊びに来る皆さんのために、トレッキングシューズで歩いてみたけど、誰も足を踏み入れてないノートラック、末端冷え性の僕は足の指先がかなり冷えましたね。

心配な人は、こんなカイロ、いいかも。
f:id:ilovewintergreen:20151124174334j:plain



それとも、シューズカバーとかってどうなのかな? 今日みたいに新雪に踏み込んでいくときは、トレッキングシューズにもひと工夫が欲しいよね。

ちょこっと検索してみたら、MTB用のシューズカバーが見つかったけど、ロッキーの冬遊びには役立つのかな??



冬でも凍らない神秘の湖、「グラッシーレイク」


あいかわらず美しい湖面だ・・・・ 
真冬も凍結せず、この色が迎えてくれます。
いつか、あなたを連れて行きたいですよ、この場所に。
f:id:ilovewintergreen:20151124174340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174341j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174339j:plain