カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

あなたの街では雪が見れますか? こんな楽しいこと出来ますか?


今日は新雪の香りを森いっぱいに感じてきました。
これを読んでくれてるあなたにも、「雪の香り」、感じてもらいたいなぁ。

こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



あなたの場所で降る雪は、こんなこと出来ますか??


昨日よりも湿気があって冷えましたね。
昨日のインナーを一枚やめえ、代わりにダウンジャケットを着込みました。
f:id:ilovewintergreen:20151124174336j:plain


表示気温はマイナス9℃だったけど、「Windchill(湿気と風を含む体感温度)」はマイナス15℃  それでも、太陽からの照りつけがあればポカポカに感じるんだけど。今日も曇って真っ白な空だったからねぇ・・・

でもね、でもね、
5cmくらい積もった新雪は、冷えたお陰でとてもとても軽い。サラサラです。
だから、こんなこと出来ちゃうのです。

その①
空に放りあげると、ぷぁ~~~~っ! って広がるし、
蹴飛ばせば、ぱぁーーーーーっ! って流れる。
f:id:ilovewintergreen:20151124174325j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174326j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174333j:plain


あなたの場所で降る雪は、こんなこと出来ますか??
出来ないなら、是非、ロッキーで一緒に。 やめられないよ、このサラサラ雪。


その②
メープルシロップをたらして、豪快にかぶりつく。 ふわふわの雪がウマイ。
f:id:ilovewintergreen:20151124174329j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174331j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174332j:plain


あなたの場所で降る雪は、ふわふわですか??
そうでないなら、是非、ロッキーで一緒に。 

その③
ホントに「雪印」みたいなんだよ。 ホントに六角形なんだよ
f:id:ilovewintergreen:20151124174327j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174324j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151124174328j:plain


あなたの場所で降る雪は、結晶が見れますか??
六角形を見たことないなら、是非、ロッキーで一緒に。 





この記事に続く→