読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

山が一流やけん、装備も一流に!

 

お前も9ヶ月で4回か??(笑)


先日届いた真弓からのメール。

あ、真弓のこと、何度もブログで綴ってるから覚えてる人、いるよね?
まだ僕のツアーには参加してないけど、ご縁があって、すでに僕には大切なヤツ。


「ロッキーの会 関西編」に参加してくれた人は、より印象深くなったはず。
わざわざ福岡から参加してくれた、あの真弓のこと。
f:id:ilovewintergreen:20151115112857j:plain


すでに、2月には3泊5日の弾丸日程でロッキー再訪を決めてるし、
5月上旬も西木戸(カナディアンネットワーク)を絡めて航空券を調整中(笑) 

そして新たに、6月中旬ってどうですか? との連絡が。

これ、ぜんぶ実現したら、9ヶ月で4回のロッキー訪問(笑) 

あの阿加那は、13ヶ月で4回。
f:id:ilovewintergreen:20150627114005j:plain


自称「田中サポーター」のナオの刺激を受けてるのかな??
ちなみにナオは、1月下旬、4月下旬、6月下旬の再訪を早々に決定。やっぱり9ヶ月で4回・・・・(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20150919061642j:plain

 

みんな、どんだけロッキーが好きなんだ????(笑) 
そして、お仕事や費用はどうなってんの??


ナオ、真弓、楽しみに待ってるぜい!



山が一流やけん、装備も一流に!


いや、みんなに伝えたいのはそんなことではなく、
真弓の母ちゃんのこと。

元祖「山女子」で険しい山の縦走経験もある母ちゃんの名言を伝えたくて。

真弓の友人が初めて屋久島に登ろうとレインウェアの相談をしたときのこと。
予算オーバーでもゴアテックスにすべきか、それとも他の素材でも代用できちゃうのか?

山が一流やけん、装備も一流に!


かっこいいぜ、母ちゃん!
こんな男前の山女子に是非、お会いしたい! 
いろんなこと、学ばせてもらいたい。

真弓はナオや僕との出会い、ご縁にいつも感謝してくれるけど、
僕も同じこと言いたい! そして、さらにカッコイイ母ちゃんともご縁が出来るのかと思うと、もうワクワクでしょ。

まだ一流のガイドじゃないけど、一流を目指してます。
だから、6月、一緒に遊ばせてください。
f:id:ilovewintergreen:20151121172110j:plain



母ちゃんへ、
この名言、しばらく使わせていただきます。