カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

快適な土地、ロッキーに帰ってきました

 

人には生まれる国と生まれ変わる国がある


ただいま、ロッキー! 

マイナス6℃がメチャ心地よい。
空気感が身体にピターっと馴染んでいくのが分かります。
f:id:ilovewintergreen:20151119075153j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151118182546j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151118182547j:plain


いつも言ってる言葉だけど、
人には生まれる国と生まれ変わる国がある

僕は間違いなく、このロッキーで生まれ変わったひとりです。




ロッキーの冬は暖かいし雪が積もらない??


マイナス6℃が未体験の皆さんへ。
ロッキーの乾いた気候で陽射しがあれば、この気温はちっとも寒くないよ。

北海道と比べても暖かいのはもちろん、東京や大阪の冬なんかよりも暖かいと感じるはずなんだけど、信じてもらえないよね?(笑)

詳細はこの冬、何度もブログに綴っていきますよ。
この冬も来冬も、ひとりでも多くの人に伝わりますように。
冬が楽しい!って思ってもらえるように。


この数日はかなりの降雪が続いたようで、僕の車もこんな状態(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151118182549j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151118182550j:plain

あ、ても、基本的にキャンモアやバンフって、こんなに雪が積もるなんて稀です。「豪雪地帯」とは無縁の土地ですから。

僕がよく言う言葉→ この周辺は北国だけど、雪国ではない

詳細はまた、ブログに綴ります。
冬でも寒くなくて雪が積もらない場所、それがバンフやキャンモア。
意味、分かりませんよね??(笑)

でも、興味を持ってもらえたら、皆さんもロッキーの冬に来てみたくなるかも。
今までの間違った? 冬のイメージ、振り払うことができたら、もっともっと新しい世界が広がりますよ。


明日は所要で出掛けるので、脱出できるようにしときました(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151118182551j:plain


30分しか雪かきしてないのに、たっぷりの汗。
マイナス6℃でもしっかり汗かきますよー!!




機内でやりたいことがいっぱい、時間、足りないし・・・


それにしも、成田からあっという間に着いてしまった感覚です。
予定よりも早い到着で、9時間ちょっと。
f:id:ilovewintergreen:20151118182552j:plain


機内では楽しみにしていた本読み。
でも、自己啓発本を読み始めると、夢中でメモしちゃうし・・・・
f:id:ilovewintergreen:20151118182545j:plain

感想なんかは後日、ブログに書きますねー。
子供向けに書いてあるようで、実は、大人への強いメッセージと受け取りました。
f:id:ilovewintergreen:20151118182543p:plain


息抜きに小説も。
描写がバツグンなので、ついついメモしたくなっちゃったけど(笑)
息抜きにならんし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151118182544p:plain



今回は珍しく機内で熟睡もしちゃったから、余計に早いと思ってしまったのかな?

内緒で持ち込んだ日本酒も900ml がかなり軽くなってたし、カルガリー着後に啓子から「酒くさいよー」って言われる始末。 え”?? これから運転しなきゃなのに(笑)


とりあえず無事に着きました。
月・火曜日は冬の遊びが再開となるので、楽しみにしていてくださいね。

ではでは。