読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

アウトドア用品を日常に

 

ソックスと下着は山用品っていうのはどうなの?


「ロッキーの会 関東編」に参加してくれた、受付け・集金担当をしてくれた絵里子の当日の足もと画像です。カワイイですよね。オシャレですよね。
f:id:ilovewintergreen:20151103045914j:plain

じつは、このソックスはトレッキング用です。彼女はアウトドア用品をタウン着としてもよく利用しているらしい。

絵里子みたいに、山用品を普段着に利用できないものかな?
夏は涼しいし汗も逃がしてくれる。身体もベタベタ感が少ない。
冬はあったかいし、蒸れたり匂ったりもかなり弱い。



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



縫い目のない「YAMAtune」の高機能ソックスが気になる


そんなわけで、
先日、テルちゃんに教えてもらったこのソックスもかなり気になる!

●縫い目がないからあったかい。伸縮性に長けてる。
●優れた素材だから快適。肌触りが良い。
●造り手の心とこだわりがこもった秀逸の品。
●メリノウールは匂わないし蒸れないし。

肌触りがバツグンで、縫い目がない っていうのにとても惹かれましたよ。

YAMAtune

日本人の職人さんが丁寧に手作業で編み上げていく逸品。
名古屋に本社と工場があるようです。問い合わせてみようっと。
f:id:ilovewintergreen:20151103123111j:image


皆さんの普段履きのソックスには、ばっちり縫い目があるでしょ?