カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

日本帰省 旭川滞在編 10/29~

父のことで不安も多いけど、隙間を縫って旭川を楽しんでますよ~!

●美帆とデート
7月に一緒にロッキーを歩いた美帆。こいつは旭川在住。当然、会うでしょ!
新婚ホヤホヤの新妻だけど、ダンナ君が極端な人見知りなんだって。残念・・・・
f:id:ilovewintergreen:20151103122635j:image



●バス停
母のお墓へ行くときは父や弟が車で連れて行ってもらってたんだけど、
来年以降はバスで行く必要性も出るかも。
f:id:ilovewintergreen:20151103122800j:image

だけど、「墓地前」って・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151103122813j:image


●長いも→ 香ばしくて美味い!
毎日食べてますよー、キャンモアでは高価すぎて買えない長いも。
今日はごま油で焼いて、ちょこっと味付けして、海苔で巻いて食べてみた。
f:id:ilovewintergreen:20151103122849j:image 


●今年春にオープン
旭川駅前が大きく変わりました。
f:id:ilovewintergreen:20151103122906j:image

新しいからお手洗いもキレイなんだけど、清掃がメチャ徹底されてます。
f:id:ilovewintergreen:20151103122925j:image

だって、2時間毎にお掃除の人が来てるんですよ。
思わず感謝の気持ちを述べました。
田中: 「とってもキレイにしてくれて有難うございます。感動してます」
お掃除さん: 「え”~!そんなこと初めて言われて、こちらこそ感動です」
f:id:ilovewintergreen:20151103122938j:image

イオン内のスーパーには「セルフレジ」も。
一般的になってきてるのかな?
f:id:ilovewintergreen:20151103122953j:image

 
●再会!
東京から来てくれたテルちゃん。14年振りの再会! 
なぜか、田中のバースデーにだけメールをくれる。それ以外は音沙汰なし(笑) 旭川にお友だちがいるから、何度も来てるんだって。また会えるかな?
f:id:ilovewintergreen:20151103123029j:image


●これまた再会!
一昨年までバンフに住んでた千春と裕紀子。現在は旭川近郊の比布町に住んでる。わざわざ遊びに来てくれました。鍋を囲んでメチャ呑みましたよー! ありがとね。
f:id:ilovewintergreen:20151103123049j:image