カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

日本帰省 東京滞在編 10/20〜10/23

10/20

●カルガリーから10時間、無事、日本に到着です。気温が22℃と高いこともあリ、湿気ムンムン(¯―¯٥)

電車内ではいつものごとく、ひとり半袖。
みんな、ナンデ暑くないの????
 
●成田空港で一万円チャージしたばかりのSuicaカードをどこかで紛失… 日本に着いていきなりの大失態。笑うしかない!(笑)
 
●そのままトシが経営する中目黒のバーへ。
トシって、バンフでガイドさんだった仲間ね。
 
北川智香ちゃん、たけし(マーク)小笠原、岩科ヤス、ダイスケ、律ちゃん、越山、ミキちゃん、川野淳さんらが合流してくれて、チョー賑やかな時間となりました。ダイスケ以外はから、やっぱり、かつてバンフでガイドさんだった仲間たち。日本で頑張ってる懐かしい連中たちから元気をもらいました! 平日の夜なのにありがとー!

 

 
●その後は、ダイスケ、律ちゃん、越山との4人で大人の修学旅行。朝の3時半まで飲んじゃったー(笑)楽しかったね!

 

https://instagram.com/p/9F5ojiHlqH/

大人の修学旅行/青山 Oct.20 2015

 

 
 
10/21
●翌朝、5時半起きで名古屋経由、岐阜へ。
1年に一度、父親になる日です。
 
知ってる人は知ってるけど、知らない人はまるで知らない(笑)田中がバツイチで子供がふたりいること。
 
長男の楓(かえで)は今年春に就職。
岐阜県にあるマンモス塾の講師に。
すっかり頼もしくなってました。
 
3日前から付き合い始めたっていう彼女の写真、チョー可愛い!! オレがデートしたいくらい。ずるいぜー!(笑)

 

https://instagram.com/p/9FhlrFHljJ/

1年に一度、父になれる日。頼もしくなってました。

 

 
●名古屋に移動して、「生命大躍進展」へ。
平日の昼間なのに、たくさんの人が。
家族連れも目立ってました。
 
バージェス生物群の化石展示がお見事でした。
じっくり解説まで読みながら、食い入るように観察する人が多いのにビックリ! ご夫婦、若いカップル、大学生? の女子ふたり、小さいお子さん連れのファミリー。
 
小学生中学年くらいの男の子が、「あ"ー! オパビニアだー!! スゲー!」 だって(笑) ちゃんと分かってるんだね。君のほうこそスゴイよ。いつかロッキーに来てね!
 
●夜は、あの「0点センセー」、洋美が時間を割いて会いに来てくれた。セントレア空港の近くに住んでるとか。学校の話をしてくれる彼女は、ホントに学校の先生みたいだった(笑)教師って… メチャ大変なお仕事なんだね。「海外旅行は自分へのご褒美」ツアーのときに洋美が言ってた言葉を思い出しました。多忙な隙間に遠くからわざわざ会いに来てくれてありがとー! 一緒の写真を撮り忘れたのが残念.... せっかくオシャレして来てくれたのにね。ありがと。
 
 
 
10/22
●朝、8時の新幹線で東京へ。
石井スポーツ吉祥寺店を訪問。
2016年の帰省時に合わせた「カナダセミナー」の提案、その他。
 
ラジオ番組にゲスト出演しませんか? の意外な提案もいただきましたよ。出ちゃうかも!(笑)
 
 
●その後は同じ吉祥寺にあるカフェへ。
大学時代の仲間、甲斐がやってます。タイミング良く暇な時間だったみたいで、ゆっくりいろんな話が出来ました。ラッキー!

 

https://instagram.com/p/9IJrZMHlsM/

大学時代の仲間がやってるカフェ

 

 
彼とはビジネスへの考え方に共通することが多く、同じようにこだわりも強いので、大いなる刺激を受けます。
 
 
●銀座に移動して、古橋さんと1時間くらいの激アツ座談会? Wintergreen を立ち上げる前にお世話になってたバンフの会社の東京支店長。
 
ヤッパ、この人の情熱はハンパない。
自分も頑張らねば!
 
 
●そのまま、大学時代の仲間と飲み。毎年恒例の帰省イベント。今年は仕事で都合がつかないヤツも多く、三賀森、倉持と3人で。倉持は群馬からなので、いつもお休みをとって一緒に泊まってくれます。ひとつ屋根の下、ウフ!(笑)
 
三賀森が行きつけのお店。銀座のこの焼き鳥屋さんの店長、水田さん。スゴイ人だ… 接客業の真髄を垣間見ました。
 
●2軒目の赤坂のバーを経営するカナちゃんからも得るものいっぱい! 日本で頑張ってる人たちは、ホント、エネルギーに満ち溢れてる。スゴイよー…
 
 
●ホテルに戻って、倉持とミニ3次会。
 
 
10/23
朝からこのブログを書いてます。
 
●東京滞在最終日の今日は、石井スポーツ2店舗訪問。手応えありますように。
 
 
●合間に、旅行会社「たびせん」のスタッフ成島さんと2016年ツアーの打ち合わせ。
 
 
●1800〜 「ロッキーの会」会場早入り。
とてもとても大切なイベント。笑顔いっぱいの会になりますように。懇願!