読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

個性派揃いの関西編 「スゴイ参加者名簿」

 

カナディアンロッキーの会 2015 関西編 

11/13(金) 19:00~ 

おひとり 3700円(税込み) 
3時間飲み放題 


各線梅田駅 徒歩10分くらい

 

現時点での参加確定・または希望者は、
啓子と田中を含めて20名+6歳のお子さん2名です。

最終の締め切りは2日前ですが、お店や幹事さんの手間を煩わせたくはないので、4日前の11/09(月)とさせてもらいます。

最低保障人数は大人15名。ご協力のほどよろしくお願いします。

お手数ですが、受付け・集金のお手伝いをしていだける方がいれば、是非、お願いしたいです。啓子と田中、幹事の永田夫妻は18:00ごろから早入りする予定。

お店の目印→ 迷いやすい人は確認必須だよ



今年も永田夫妻が幹事を買って出てくれました!


昨年に引き続き、幹事を引き受けてくれた永田夫妻。
いつも有難うございます!

2014年、8泊10日で初ロッキーを満喫。
7日連続でハイキングをしちゃった、伝説の夫婦です。

 

甲子園球場のすぐ近くで美容室を経営してます。1日3組限定だから新規参入は難しいかもだけど、永田夫妻と繋がりを持ちたい人は是非!ふたりで過ごす時間を仕事以上に大切にしているのがよく分かります。

「地球・ひと・髪にやさしい美容室」→  http://latierra.cc/
f:id:ilovewintergreen:20140801042015j:plain



かなり濃いメンバーが勢ぞろい。
 笑いと涙の人情劇場は、さすが、西日本のノリ


当日、よりスムーズに繋がりや関係性を持てるよう、
参加予定の皆さんを事前にチェックしてみると会話のきっかけになるはず。


秋山まり子さん 望月とみ恵さん 望月美津子さん

まりりん、とんちゃん、 
  そして、彼女たちの母 みっちゃん(89歳)
f:id:ilovewintergreen:20150912100326j:plain


『数あるツアー会社の中で、一番楽しそうなHP&ブログでした!』 っていう有難い言葉で問い合わせしてもらって7年。有難いご縁を続けてもらってるなぁ・・・・

そして、今年はみっちゃんの孫とひ孫も参加してくれます。
4世代での参加はもちろん前代未聞! やってくれます。 詳細はこの下で。

昨年同様、わざわざ静岡から全員で来てくれます。いつもありがとう。

田中と遊んだ足跡
●2013年7月  2012年9月  2010年6月  2008年9月




岡田美里さん  
岡田佑飛(ゆうと)さん  岡田啓叶(けいと)さん


まりりんの娘が美里。 
その双子の子供たちが、ゆうと&けいと。来年、小学1年生。
みっちゃんの孫と ひ孫になります。
f:id:ilovewintergreen:20150912100316j:plain



田中と遊んだ足跡
●2008年9月
美里とはこのとき、まりりん(母)、トミー(父)と3人で一緒に遊ばせてもらってます。それ以来の再会。嬉しいね! しかも、ツインズまで連れて。




西山彰子さん

ツアー参加者ではなく、田中の長い付き合いの「仲間」 ロッキーの会はこれで3年連続の参加。皆勤賞! ファイナンシャルプランナーの あっちゃん です。

貯蓄などお金に関するセミナー、女子力アップ、モチベーションアップなどに関するセミナー、海外ロングスティに関するセミナーなど、興味がある人は気軽に相談してみてね。毎年、わざわざ滋賀から参加してくれます。いつもありがとー!

アンファン|滋賀の女性FP 西山彰子 公式サイト





落合美紀子さん 落合悠紀さん

昨年、3世代で3日間一緒に遊んでもらいました。

タカカウ滝を見上げて、
この滝なぁ、シャケ上がっていくねんで。
  そんでなー、滝の上でクマが待ってんねん
」   んなアホな!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141204065911j:plain


本の頁(ページ)みたいに薄い層の重なり、「頁岩」を見て、
f:id:ilovewintergreen:20141204065915j:plain

「何枚あるか数えよか?」はやっぱり関西のノリ??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141204065916j:plain


美紀子さんは、徹底的に調べる人。お仕事が超多忙にも関わらず、旅を充実させるために、とことん調べる人。田中のブログもずーっと前から深く読み込んでくれてます。

そして、2005/16の年末年始にロッキー再訪してくれます。冬のロッキーです。どんな3日間になるのか、本人はとても不安そうだけど、田中は超楽しみ! 大丈夫、心配ないよ。

田中と遊んだ足跡
●2014年8月





森亜希子さん

いわずと知れた、「超重度のロッキー病認定患者」改め、「ロッキー中毒症候群」(笑) そこに阿加那と絵里子が引きずり込まれようとしています(笑)

ロッキーに通い続けて9年。いよいよ来年はスイートテンだ!(笑)
毎年、毎年、衣食住を担いでテント泊縦走する亜希ちゃん。僕らの知らない世界をどんどん伝えてくれてるよ。 僕もたくさん刺激をもらってます。

今年はツアーでMt.ランドルにも登頂を果たした亜希ちゃん。 10年目の来年はいったいどこを歩くのか?? 乞うご期待!


田中と遊んだ足跡

●2014年8月  ●2013年8月  ●2011年8月
●その他、大阪でデート数回(笑)





伴久美子さん

1年に1ヶ月のお休みをもらえるという、とても恵まれた職場環境の久美子。3週間のテント生活+バンクーバー1週間。大好きなMt.ランドルを毎日テントから覗いてはニヤニヤ。そして、ひとりで登頂もしちゃったし、Rockwall の55kmを3泊4日のソロで縦走しちゃうし、森亜希ちゃんと絶対に話が合うよねー、の豪脚女子。

黄葉のレイクオハラを歩きたい、「啓子さんのまごころランチ」を食べたい! ってことで一緒に遊んでもらいました。啓子の実家まで自転車で15分というご近所さん(笑) 「ロッキーの会」もお仕事を休んで参加してくれます。ありがと!


田中と遊んだ足跡
●2015年9月





戸田みゆきさん

足どりも決断も旅の楽しみ方も、軽快な彼女。 趣味も好奇心も感性も多彩。 話をするのも聞くのもかなりの達人。とにかく、相手を安心させる独特の雰囲気を併せ持つみゆきちゃん。一緒に遊んでもらったのは1回だけなのに、彼女の印象は強烈です。そして、ロッキーの会も3年連続で参加してくれてるし。しかも、わざわざ金沢から来てくれてる。

来年はロッキー必ず再訪します! って高らかに嬉しい宣言。叶うと嬉しいな。
 

田中と遊んだ足跡
●2011年7月




北谷奈緒子さん

「田中ファン」を飛び越えた、自称「田中サポーター」
9月に4日間も遊んでくれたナオだけど、その後、
2016年の再訪を猛スピードで決めてくる(笑)

●1/22~28の キャンモア6泊 決定!
●4/22~27の キャンモア5泊 決定! 
 (その前にイエローナイフでオーロラ狙い)

さらには、6月か7月か、10月のどれかも思案中らしい。 
1年で4回のロッキーって・・・・ 
滞在も長いし、阿加那の伝説に匹敵するなぁ(笑)

真弓とのご縁も作ってくれたナオ、とんでもないパワーを持ってるね。
君との出会いに感謝!

わざわざ岡山から来てきれます。ありがとう!


田中と遊んだ足跡
●2015年9月





齊藤麻弓さん

「自分を変えちゃおう!」のプロジェクト(仕掛け人は田中)を進行中の麻弓。

京都で西陣の機織り(ハタオリ)をしている麻弓。彼女の「ほわ~ん・・・」とした人間味溢れるブログも楽しすぎます。スマホもメールもほとんど見ないから、返信がスローなのも彼女の魅力?(笑)


田中と遊んだ足跡
●2015年9月





加藤聖子さん

バンフ在住の現地観光ガイド。
ハイキングが趣味だから、もともとは田中のブログファンだったとか。

偶然、ハイキング中に阿加那を見つけて声をかけたり、偶然、田中とバッタリ会ったりしたのも山歩きをしてたから。これも何かとご縁だと、日本帰省中にわざわざ広島から「ロッキーの会」への参加を決意。とっても嬉しいね、ありがとう。ブログで見た皆さんに生で会えることを楽しみにしてます。聖子を見かけたら気軽に話しかけてあげでください。

「加藤」っていう名字の彼女がくれた、このニュージーランド産の白ワイン「KATO」
フルーティーなのにドライ っていう斬新な味わい。田中家はお気に入りリスト即決です。皆さんもバンフの酒屋で探してみてね。
f:id:ilovewintergreen:20151017123403j:plain


画像は和田ちゃんと写ってる聖子
f:id:ilovewintergreen:20151017054802j:plain




北橋真弓さん

わざわざ福岡からやって来てくれます。
一緒には遊んでないけど、すでに「チームWintergreen」の仲間入り。だって、Wintergreen のホームページでハイキングの服装を学んだんだから(笑)

「ロッキーの会」には仕事の都合でどうしても参加できません。その代わり、2月に弾丸でロッキーに行きますから一緒に遊んでください! たったの2日ですみません。


って、2/10~ 3泊5日の旅を即決してくれた真弓。うん、たったの2日でも5日分くらい楽しいよ、田中と一緒なんだから。ありがとう。

で、さらに、

「ロッキーの会」もなんとか調整して行けることになりました!


っていう嬉しい連絡。

彼女もたくさんのことで悩み苦しみ、ようやく前向きになろうとしています。
がんばってる真弓に、僕も出来る限りのエールを送りたい。




中田悦郎さん  中田眞紀子さん

何も言うことありません!
誰もが認める、2015年のMVPは中田夫妻。
みんなが愛してやまない中田夫妻です。

「悦郎語録」 「夫婦の絆」 「笑顔」 「愛情」
たくさんの伝説で「悦郎ファン」を一気に増やした、あの、中田夫妻に生でお会いできます。たくさんの笑顔と刺激をもらいましょー! わざわざ岐阜からやって来てくれます。有難うございます。
f:id:ilovewintergreen:20151017054803j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151017054804j:plain


永田夫妻とのコラボも楽しみ!

田中と遊んだ足跡
●2015年7月



遠方から来てくれる皆さん、ホントにありがとー!


「啓子さんに会いたいから」 っていう声がほとんどなんだけど(笑)、
それでも交通費、宿泊費をかけて来てくれる皆さん、本当に有難うございます。


●静岡から  まりりん、とんちゃん、みっちゃん、美里、ゆうと、けいと

●金沢から みゆきちゃん

●岡山から ナオ

●広島から 聖子

●福岡から 真弓

●岐阜から 中田夫妻