カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

10/05・06 啓子への慰労会


鈴木夫妻とのツアーで遊ばせてもらった後は、そのまま啓子とキャンプへ。気を利かしてくれてくれたのか、早めにツアーも終了で、17:00過ぎにはキャンプ場に到着(自宅から30分の近距離)  設営や焚き火熾し、着替えも終え、18:00過ぎから飲み食いを始めることができました。

2週間後には日本帰省のため、来週が最後のキャンプ。え”~!! そりゃマズイよねー ってことで、今日もムリヤリ決行。諦めていたけど、可能性を模索したら、なんとかなりましたよ。ヤッタネ!
f:id:ilovewintergreen:20151007102757j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007102758j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007102803j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007102759j:plain


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


たっぷり飲み食いの画像はこちら→ http://1drv.ms/1N0aPtG



愛情がいっぱいだからこそ、味わって食べてもらいたい

今年、288個のランチを作ってくれた、啓子への慰労会。
f:id:ilovewintergreen:20151007102802j:plain

お疲れさまでした。今年も本当にありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20151007102811j:plain

通常のお仕事へ出掛ける前なのに、愛情を込めて作ってくれた「まごころランチ」 たくさんの人の笑顔に繋がったはず。このランチがあってこそのツアー。感謝の気持ちは絶えません。
f:id:ilovewintergreen:20151007102812j:plain

雨が降ったって、ちゃんと味わってもらいたいからのタープやツェルト使用です。
f:id:ilovewintergreen:20151007102813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152056j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152055j:plain



今日のキャンプは、いただきもの大活躍!

①佐藤夫妻にもらった、薄いけどあったかい銀マット。
f:id:ilovewintergreen:20151007102756j:plain

②鈴木夫妻が絶賛する、「カレーめん」
f:id:ilovewintergreen:20151007102806j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007102808j:plain

③ヒロさん・千里さんからいただいた、「ひねり揚」→ 田中が大好き!
f:id:ilovewintergreen:20151007102810j:plain

④麻弓からいただいた、「京都の日本酒」
啓子は勘違いして、「あや」 って名前を記入。 「麻弓」だよ。ごめんなー。
f:id:ilovewintergreen:20151007102807j:plain

⑤そして、高梨夫妻がいただいた、「日本の新聞」(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151007102801j:plain

いや、高梨家からは、もっともっとスゴイもの、たくさん、いただいてますよー(笑) 皆さん、誤解なきよう。



天女の慰労会だから、贅沢にまったりと

この日の目玉は「ホタテ」 
魚介類が少ないこの辺りでは、かなりの高級品。デッカイ牛肉のステーキの2倍以上のお値段。 奮発しましたー! なんせ、啓子の慰労会だから。
f:id:ilovewintergreen:20151007102800j:plain

残った汁は、翌朝の雑炊に使いましょ。
f:id:ilovewintergreen:20151007102804j:plain

18:50にはこの夕焼け。あっという間に日が暮れます。
f:id:ilovewintergreen:20151007102805j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007102809j:plain

残ったお酒はテントで2次会。まったり時間を過ごしましょ。

たっぷり10時間ほど寝かせてもらい、PCで疲れた目も翌朝まで休息。
さーて、朝ごはんと思いきや、

とんでもない突風のため、朝食なしでそのまま大慌てで撤収。
すごすごと帰宅です。



退散してもタダでは起きない。これぞ我が家の遊び方

キャンプ場からわずか30分の距離なのに、キャンモア周辺はまったくの無風。
f:id:ilovewintergreen:20151007121242j:plain


じゃー、軽く半日ハイキングでも、 ってことで、「グラッシーレイク」を歩いてきました。4km、2時間 
f:id:ilovewintergreen:20151007121243j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007121244j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007121245j:plain

キャンプですごすご退散したはずが、充実した半日になりました。
改めて、恵まれた環境だよなぁ・・・・

啓子もお休みをムダに過ごすことなく喜んでいたのでなにより。
ヨカッタね!


そして、夜は再びの「慰労会」
格安ステーキを塩麹に漬けると、柔らかい高級?牛肉に大変身!
f:id:ilovewintergreen:20151007121247j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007121250j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007121248j:plain


野路夫妻からいただいたソースでおしゃれに「いただきまーす!」
f:id:ilovewintergreen:20151007121246j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151007121249j:plain