カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/24 京都で西陣織の機織りをしている麻弓が憧れた、あの「悦郎ネット」


今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1OWtTLC



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



昨日から一緒に遊んでもらってる麻弓との2日目。
「レイクルイーズからリトルビーハイブ&レイクアグネス」
f:id:ilovewintergreen:20150924200902j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200900j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200903j:plain


麻弓ってね、
こんなカワイイ表情してるのに、
f:id:ilovewintergreen:20150924200905j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200913j:plain

人生で初めての山歩きをロッキーで経験して、 
こんなにセンスある言葉も書いてくれたのに(涙腺ゆるんだよ、マジで)、
f:id:ilovewintergreen:20150924200906j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200907j:plain















悦郎さんの大ファンなんだってー! (笑)
f:id:ilovewintergreen:20150924200912j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200910j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150924200911j:plain

大阪で開催の「ロッキーの会」、もちろん参加表明。
悦郎さんご本人との対面にワクワクの麻弓です(笑)

田中と一緒に遊んでくれるメンバーって、マジで他の会社のツアーには参加できないよねー(笑)


悦郎ネット」をご存知ない人は、このブログ記事を読むべし!

 

なぜ、麻弓が常に口を開けているのか分からんけど(笑)、

今日のツアーでは、
彼女の転機になるかもしれない、とっても大切なお話が出来ましたよ。偶然ではなくて「必然」 間違いなくそんな1日でした。



誰もが抱えているお仕事や日常でのストレス。
必要以上の歯痒いと思ってしまう自分自身の欠点。
前に進む勇気を踏み出せない自分。

戸惑いながら生きてる麻弓に田中なりのエールを送らせてもらいました。「モノ売り・コト売り」の勉強を始めて1年。 少しずつだけど、相手の立ち位置で話を伝えられるようになってきたかもしれない。

「こんなことしてみようよ、だって、〇〇なんだから」 「こんな考えで行動してみようよ、そうするとね、〇〇なことに繋がるよ、きっと」 「予想していた以上の相乗効果、いっぱい出てるくるはずだよ、だから、実践と継続!」

麻弓のことを想い、麻弓と周りの人たちが楽しみながら変化していけるような、そんな具体的なアイディアがスムーズに飛び出てきたのも不思議です。でも、この方法で彼女自身が自分の背中を押すキッカケになってくれたら、そんな嬉しいことはないです。

生まれて初めての海外個人旅行、生まれて初めての山歩き。その勇気をもって望んだ大切な旅だから、今回の出会いとご縁にも必然性を強く感じるのです。

麻弓、今までの君から脱皮出来る機会、逃しちゃだめだよ。ロッキーで「究極の雨女」を脱却出来たんだから(笑)、オーロラもきっと見れる。大丈夫、きっと晴れるよ。自然の織り成す波動をたっぷり感じて、君自身の背中を押してください。

京都に戻ったら、具体的な実践方法を進めていこうね。 連絡待ってるから。


宿泊してるB&B まで送り届けたあと、車が見えなくなるまで手を振ってくれた麻弓。オレもちゃんと見てたからね。ずーっと見送ってくれてありがとう。 
f:id:ilovewintergreen:20150925044208j:plain