カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/22 レイクオハラの「黄葉シャワー」がスゴすぎる・・・・

●黄葉のシャワーをたっぷり浴びてきたよー!
ものすごいことになってますわ。 9月バンザイ! 黄葉バンザイ!
f:id:ilovewintergreen:20150923054102j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150923054103j:plain


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/

 

今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1Ps9zjo

 


●それにしても、いろんな偶然が重なっての価値ある黄葉。
*雲の少ない青空 *冷えた空気 *でも、ポカポカの陽射し
*新雪で真っ白になった岩壁 *陽光に照らされた黄葉と新雪 

●今年の黄葉はホントゴージャス。
近年稀にみるハイレベルさですわ。神の域??

●朝はマイナス4℃  
パーキングで一晩すごした他の車は凍ってた(笑)
湖畔のキャビンの前のベンチにも霜がおりてた。
f:id:ilovewintergreen:20150923054110j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150923054111j:plain


レイクオハラ→ オパビンプラトー→ ヤクネスレッジ→ レイクオエサ→ レイクオハラ と繋いで歩いてみましたよ。 贅沢なコース選択だね!
f:id:ilovewintergreen:20150923054104j:plain


●近藤夫妻
コーイチ と 奈津 の近藤夫妻。6月に結婚して、今回はハネムーンなんだって。おめでとー! さらに、昨日はコーイチのバースデイ。これまた おめでとー!f:id:ilovewintergreen:20150923054105j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150923054100j:plain


●「ヤバイ!」ロッキーやばい!」を連発する奈津。その笑顔、かなりハイレベルだねぇ。田中の好きな笑顔だ。山歩は大好きなんだけど、登りはキライ、下りは苦手と本人の弁。それでいて、テント泊は何度も経験(笑) ロッキーだったら、登りも下りも楽しいよ!

●コーイチは器械体操のアスリートだったっていう経歴の持ち主。さらには、今もトレーニングを欠かさない。自宅にトレーニングルームあり。羨ましいほど理想的な体系だよ。ベンチプレス100kg って・・・・(笑)

●ナオと遊ぶ最終日になってしまったね。火曜日なので啓子も同行させてもらったよ。「啓子さ~ん!!!! 会いたかったですぅ・・・・・・」 って、嬉しそうに啓子に抱きついたナオが印象的。
f:id:ilovewintergreen:20150923054108j:plain


一緒に食べた夕食の後に届いたメール。

本当に自由な楽しさだけの4日間をありがとうございましたm(_ _)m
プロフィールではまって、『絶対、俺と遊ぶと楽しい』の田中さんの無敵な言葉を信じた私自身を褒めたい(^O^)/

そんな田中さんの天女が、すごいですよ! 啓子さん、カッコいいです (*^^*)
って、女性に対してはあんまりかもしれませんが、私としては最大級の褒め言葉ですからね ^^;

1月のプランを決めたら速攻連絡します (^ ^)


次は1月に再訪する気満々らしい。 
こいつは有言実行だから、仕事上の不具合がない限り、間違いなく来るね(笑)


田中ファンではなく、自称:田中サポーター。
大阪の「ロッキーの会」にも参加してくれます。11月に会おう!
f:id:ilovewintergreen:20150923054109j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150923054106j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150923054107j:plain


●菅野明子さん
昨年に引き続き、レイクイハラのツアーでは大当たりの贅沢感を堪能。
どんだけレイクオハラと相性が良いのか?? 今年は2日間で大正解だったね。
f:id:ilovewintergreen:20150923054101j:plain



●その他の覚え書き
*丸山さんへ 
コーイチは丸山さんと色違いのカメラ用ザックを背負ってましたよ。

*ハイキングやトレッキング程度の登りで、登山急の景色を拝めるのがロッキー。登りが嫌いな私でも楽しく進めました。

*いつものランチポイントやオエサまでの下りが日陰。気温が低いとジャケットなどが必要。