カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

カナダで田中とハイキングしたい人、来年からビザ(eTA)が必要になるよ


ついにカナダ入国にもビザが必要になるようです。
電子渡航認証(Electronic Travel Authorization)、eTA っていう名称。
f:id:ilovewintergreen:20150917054105j:plain



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



2016年3月15日から実施


こんな人たちは申請しないとダメみたい(笑)

★来年(2016年)もカナディアンロッキーで田中とハイキングしたい!
★来年もロッキーに帰るよ。
★来年こそカナダで田中に会いたい!
★啓子さんの「まごころランチ」を食べたい!


2016年3月15日以降、カナダに入国する人は必須らしいですよ。
出発間際で慌てないよう、今から心の準備を。



パスポートの有効期限は5年以上残ってますか??


●2016年3月15日以降、飛行機でカナダに入国する人

●有効期間は5年間(期間中は何度でも入国が可能)

●eTA 有効期間中にパスポートが切れた場合、eTA を再度申請・取得する必要あり

●申請はカナダ政府ウェブサイトからオンラインから 

Apply for an Electronic Travel Authorization (eTA)


●申請費用は7カナダドル クレジットカードで支払い


申請サイトはもちろん英語だけど、ちょこっと覗いてみたら、カンタンでした。
事前インフォがあれば、慌てることなく、15分くらいで完了します。
夏のツアーが終了したら、記入例をブログで掲載しますね。 ご安心を。

皆さんは、パスポートの有効期限を確認しておいてね。