カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

お知らせとお詫び

デスクワークで引き篭もり、一歩も外に出ないかと思いきや、3週続けてのキャンプでアルコールと睡眠を取れるだけ取る。そんな僕の夏休み?みたいな日々も間もなく終了。9/14の月曜日から再び楽しいツアーの毎日が始まりです。ワクワク!

が、9月参加の皆さんにこの場を借りてお知らせとお詫びを。


ごめんなさい!
「下書き・覚え書きのままの見切り発車ブログ」に戻します。 

理由は時間がないから



「忙しい・時間がない」は僕がいちばん嫌いな言葉です。
言われた相手が何も言えない、ずるい大人の言葉。

そのイヤな言葉を使わざるを得ない自分がとても悔しいのですが、「レイクオハラ」のツアーが続き、「山旅人」のツアーも迎える9月は、睡眠優先にさせてもらいたいのです。

言い訳ばかりでごめんなさい。でも、恥を忍んで記載します。

僕の拘束時間は、
●通常ツアー→ 06:00~19:00(もっとゆったりも多いけど)
●レイクオハラ→ 06:00~19:00
●山旅人のツアー→ 05:00~22:00

その中でブログに時間を費やすのは正直、苦しい・・・・

いや、8月も似たような状況だったので出来るはずなんだけど、

内緒にしてた8月の現状は、
●2~3時間の睡眠時間
●受験生が利用する眠気覚ましの錠剤を飲んだり、
ランチを少なめにして空腹感を保ったり、
スルメを噛んで眠気を防ぎながらの運転&ハイキング

大好きなアルコールを飲まずにブログを書いたこともあったんだけど、
運転中とハイキング中に睡魔と格闘するのは、
プロフェッショナルとしては、やっぱ最悪です。
f:id:ilovewintergreen:20150911084612j:plain

 


僕には文章の神様が付いてくれているかもしれませんが、なんせ、彼が遠方から来てくれるため、なかなか文章が書けません。

恥ずかしながら、ひとつのツアーのブログ記事を書くのに、去年までは3日も費やしてました(汗・・・) 今年は思考を変えられたので時間は短縮できてきたけど、その分、伝えたいことが多すぎて、画像もたくさん載せたいから、やっぱり2~4時間は費やしてしまってます。センスないみたい・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150911084611j:plain



啓子も運転中のことを懸念しているし、ハイキング以外のところでも皆さんの安全を確保せねば という初心に戻り、「見切り発車ブログ」を再開させてもらうことで、どうぞご理解ください。

8月の人たちのブログ記事を読んで、自分たちのツアーがどう表現されるか楽しみにしてくれてる人も多いのも知ってます。 とっても、とっても心苦しいのですが、以上のような理由(言い訳)で、どうかご勘弁ください。

9月に参加の皆さん、ごめんなさい。
f:id:ilovewintergreen:20150911084613j:plain




来年以降も皆さんと一緒に遊んでもらいたいから。
今後も皆さんの笑顔に囲まれていたいから。
f:id:ilovewintergreen:20150826231310j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150823062242j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731125121j:plain