カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/28 自己流オニオンドレッシングで

デスクワークの1日だったので、夕食を担当。
日々お仕事の啓子さん、お帰りなさい、お疲れさま。うふ!

「オニオンドレッシング」に漬けたチキン手羽元
f:id:ilovewintergreen:20150829052114j:plain
    ↑
あ、このオシャレな盛り付けは啓子が担当。 
センスのない田中にはムリですわ。


「オニオンドレッシング」はレシピを探して自分流にアレンジ。
"他人に指図されるの嫌いだから"  ってレシピじゃん!(笑)

玉ねぎは摩りおろさずにミキサーで手抜き。
f:id:ilovewintergreen:20150829052110j:plain


ドレッシングの素は、
オリーブオイルなどはもちろん、メープルシロップが隠し味。
f:id:ilovewintergreen:20150829052111j:plain


チキンに切れ目を入れて、出来るだけ長時間漬け込みましょー。
f:id:ilovewintergreen:20150829052112j:plain


オーブンで30分くらい焼いたら出来上がり!
f:id:ilovewintergreen:20150829052113j:plain


我が家の好きな赤ワインは MALBEC
今日のは渋みが深くて濃い目の味付けになったチキンにも相性よし。
f:id:ilovewintergreen:20150829052115j:plain

玉ねぎのお陰でチキンも柔らかくなったし、甘みもあったよん。


明日はズッキーニで何か作ってみようっと。