カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/21 雨だからこそ出掛けよう! ハイキングツアー(佳子②)

田中さ~ん、
なんで雨なのにこんなにキレイなんですかぁ??!!
今日、やめないでヨカッタぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150821163729j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150821163728j:plain

 

だから言ったじゃん!
雨だったからこそ、このコースにしたんだよ。

あんな予報だったからこそ、半日コースのここを選んだのよ。
田中に任せよ って言っただろ?



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


楽しかった今日の画像はここから→ http://1drv.ms/1PEs58x



●行かない理由を考えるのではなく、
      行ける前提で考えてみよう!

佳子と遊ぶ2日目は、昨日と一転、朝から雨、予報も雨。 
しかも寒い。朝の段階で10℃以下。

一度は「やめます」 って言ってた佳子を
ムリヤリ連れ出したのは田中(笑) 
だって、喜んでもらえる根拠と自信があったから。

ロッキーの「雨」って、
基本、「Shower」のことで、
日本のような雨量にはほど遠い。

1日に10mmくらいでも、
予報では "Rain" って表示されるんですよ。

それ以下なら "Showers" の表示。



え”っ?? でしょ?

だって、10mmですよ、たったの10ミリ。
そんなの雨なんかじゃー、ないでしょ。
f:id:ilovewintergreen:20150821163726j:plain


日本みたいに1日中降り続くなんて、稀。
まして、台風やゲリラ豪雨もなし。

だったら出掛けようよ!
降り続かないならラッキー。 仮に降り続いたって、
半日コースの「グラッシーレク」なら我慢できる範囲でしょ。

怖いのは、
気温が下がりすぎて低体温に近い状態になることだけ。

でも、その判断は田中がするから大丈夫。安心して任せて。
だって、プリフェッショナルだから。

あ”、間違えた、 プロフェッショナルだから(笑)



       ↑ ↑
これ、今朝のTwitter で見つけた言葉。

今日の佳子と田中の場合も同じ。

行かない理由を考えるのではなく、
    行ける前提で考えてみよう!


視点を変えるだけで、前向きになれるでしょ?
カンタンだね!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150821163730j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150821163731j:plain



わずか3時間のツアーだったけど、
佳子と田中の満足度はたっぷり1日分。

明日は晴れ!の予報。
どんな感動に出会えるかな?


この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んじゃうはず。 いや、読んでね!(笑)