カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/19 最後までフツーじゃなかったステキなツアー(高梨夫妻④)

すんごいフィナーレとなった、高梨夫妻との最終日。

いや、
次章への幕開けだ! って思えるほど、
楽しいこと盛りだくさんのスバラシー〆でした。
f:id:ilovewintergreen:20150820052721j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052715j:plain


爽快感が五臓六腑に染み渡る、メチャ爽やかな景観と、
f:id:ilovewintergreen:20150820052722j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052716j:plain


奇跡的にお休みになった和田ちゃん同行で、
3日分くらいの満足感だね!
f:id:ilovewintergreen:20150820052714j:plain


本文の前に、
暑さにヘバってる日本の皆さん、
ロッキーは刺激的な涼がいっぱいです。

シャキっとする爽快感! 
f:id:ilovewintergreen:20150820052717j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052718j:plain


足裏から浴びる涼!
f:id:ilovewintergreen:20150820052724j:plain

次の夏も カナディアンロッキーへ行こう!
(こんなコピー、いいかも)
f:id:ilovewintergreen:20150820052723j:plain

「タイタニック」 ぜんぜんカンケーないでしょ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150820052719j:plain



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


高梨夫妻との楽しすぎる画像はここから→ http://1drv.ms/1Nnjs47



レイクオハラ、予約できなくてヨカッタぁー!

楽しすぎて爽やかすぎて、由美さんが叫んだ感想がこれ。
  ↓
レイクオハラ、
  取れなくてヨカッタぁー!!


過去、100%の確立でバス席GET できてた、「前日予約」でのレイクオハラ。
前代未聞、栄えある? 不成立第一号になった高梨夫妻だけど、

そのお陰で、
①今日のコースを歩けた!
②夫妻にとっては強いご縁の和田ちゃんと一緒に遊べた!
③爽やかなロッキーで、
今日はここがイチバンじゃーないの?? って思えるほど、
爽快だったこのコースを寄り道だらけで時間をたっぷり使えた!

高梨夫妻にはこのうえない、
「究極の条件揃い踏み」みたいな1日になったんですよ。

克さんも興奮しまくってましたよ。
このコース最高!」って。
f:id:ilovewintergreen:20150820052728j:plain


27年も現地ガイドしてる和田ちゃんが、初めて歩いたコース。
あの「テルハル」も大好きなコース
あの「悦郎・眞紀子」の中田夫妻が、
 雨の中でも笑顔いっぱいで歩いてくれたコース

田中自身のもたくさんの気付きをもらい、
条件次第だけど、今後は強烈にお勧めしたいコースの筆頭となりました。

ボーレイクから
  ボーグレーシャーフォールズ

あ”~、あの人も連れて行きたいなー って思える人、
たくさん、たくさんいますよ。

ぜんぜん上手く伝えられないけど、

癒される緩い流れやら、
いつまでも立ち止まっていたい安心感たっぷりの水面やら、
轟音響き渡る豪快な滝の直下やら、

水の多彩な表情と魅力がたっぷり詰まった、
ホントに素晴らしいコースです。

次に一緒に行ってくれるのが誰??
強く楽しみです。
f:id:ilovewintergreen:20150820052725j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052726j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052727j:plain



ブログをずーっと読んでくれたからこそ

楽しすぎたハイキングの後は、我が家での宴にご招待。
呑みすぎた田中は記憶もかなり飛んじゃったけど・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150820052729j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052733j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150820052731j:plain


明日のお仕事はゆっくりの出発だから って、
ナント!和田ちゃんもお泊まりで参加してくれましたよ。

和田ちゃんのことが大好きな高梨夫妻には、
このうえないステキな時間ですねぇ・・・
f:id:ilovewintergreen:20150820052732j:plain

何年も前から田中のブログを読んでくれてる高梨夫妻。
だから、和田ちゃんのことも明子さんのことも、中村のことだって知ってる。
ツアーに参加してくれる、たくさんの人のことを知ってる。

ただ知ってるだけでなく、とても詳しく知り尽くしてる。
それが高梨夫妻のスゴイとこ。

そして、和田ちゃんのブログも明子さんのブログもしっかり読み込んでる。
だから、スムーズにいろんな会話が出来る。

先日も書いたけど、
高梨夫妻はブログ読んでくれてるだけでなく、
感想などのメールもよく送ってくれる。

だから、田中も彼らの気持ちを知ってるし、
より深い繋がりを築いていくことが出来ると思ってます。
ヒロさん。千里さんもそうなんだけどね。

いや、だからといって、
他の人にもそうして欲しいって言ってるわけではなく、
静かな熱烈ファンが大勢いることも
ちゃんと分かってます。
ご安心を。

高梨夫妻から和田ちゃんへのお土産はこれ!
粋なことするなぁ・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150820052730j:plain



ある人のTwitter で紹介されてたよ。 なるほど!

 


化石で始まり化石で終わった? 今回の高梨プラン。
たくさんの人が高梨夫妻の様子を楽しんでくれたようで、
コメントやらメールやらで感想が寄せられてます。

いつも言ってるけど、やっぱこういうことだね。
  ↓

笑顔のあるところ、
  楽しいところに人は集まります

嬉しいね! みんなありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20150820052720j:plain



高梨夫妻と盛り上がった、他の日の記録