カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/09 ハイキングツアー(洋美)

最短記録更新の愛しいヤツ


超ハイテンションな女子がやってきた!
いや、チョー元気で明るい って言ったほうが良いのかも(笑)

そして、いろんな意味で田中の常識を覆した、愛しいヤツ。
そいつの名は洋美(ひろみ)
f:id:ilovewintergreen:20150810003241j:plain

朝イチの車内で、いきなりテンションMAX! 
やかましいぞー!(笑)  オレの話も聞けよ!(泣)
f:id:ilovewintergreen:20150814042820j:plain


問い合わせがあったのは、わずか5日前

出発を間近に控え、今頃、
ガイド付き日帰りハイキングツアーを必死で探しています。
日頃仕事が忙しいのでこんな間際にツアーを探しまくる羽目に
なってしまいました(>_<)


なんつー、ドタバタのメールなんだ・・・・(笑)

テルハルや野路夫妻なんか1年前から予約してくれてるのに、
こいつは、わずか5日前。

過去、問い合わせからツアー実施日まで最短だった、
竹下由美子さんでさえ、1ヵ月前。
その間、51通ものメールを交わしてくれたし。

でも、洋美は5日で18通
そのうち、
成田やバンクーバー空港からのメールが14通
なんつー、慌しいヤツだ!(笑)

でも、どれもこれも憎めない内容だったよ。



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



中学1年生で抱いたロッキーへの想い


そんなバタバタでやってきた洋美だけど、
聞けば、ロッキーへの憧れは中学生のときからなんだとか。


英語の教科書のウラに載っていたレイクルイーズの写真。
それに衝撃を受け、
いつか絶対ここに行くんだー!」って決めてたらしい。
f:id:ilovewintergreen:20150810003245j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150810003246j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150814042825j:plain


中学生でそんな想いを抱き、
それをずーっと大切に秘めていたとは、
純粋なんだなー・・・・
こういうヤツに田中は弱い。感動するわ。惚れるわ。
f:id:ilovewintergreen:20150810003242j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150810003243j:plain


その思い出の教科書はしっかり保管されており(スゴイよね)、
今回の旅の前に証拠写真まで撮ってきてくれた。
f:id:ilovewintergreen:20150810003240j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150810003239j:plain


そんなに想い焦がれてたんなら、
もっと余裕を持って準備せーよー!(笑)



アンバランスが彼女の魅力?


バタバタだったけど、田中さんのホームページはしっかり読みましたよ。
だって、「アンパンマンの痒み止めパッチ」、持ってきたし。
f:id:ilovewintergreen:20150810003249j:plain


そう言いながらも、なぜかザックは「ナップサック」
田中の大嫌いな「腰ベルトなし」&「ハイキング用」じゃーないやつ。
f:id:ilovewintergreen:20150810003247j:plain


日本では、ちゃんとこんなステキなザックを背負ってるのに。
今回は悩んで悩んで、置いてきてしまったみたい。
田中さんに怒られるだろーなーと思ったんですが
分かってるじゃん! 中身をしっかり揃えていたからヨシとするよ。
f:id:ilovewintergreen:20150810003250j:plain


★カナディアンロッキー って、そっかー、
Rocky だから「岩」なんだー。 初めて知りましたー!
f:id:ilovewintergreen:20150810003248j:plain


ちなみに、彼女の職業は英語教師(笑)
マジかいなー!

★ビッグビーハイブ(大きな蜂の巣 の意味)を指差して、
あ”~! 
あれが大きな蜂蜜ですねー
ガイドブックでみましたー。
f:id:ilovewintergreen:20150810003244j:plain

 

ちなみに、彼女の職業は英語教師(笑)
マジかいなー!

蜂蜜 = Honey = Beehive
洋美せんせー、0点!
f:id:ilovewintergreen:20150814042824j:plain

でもねー、そんな洋美の笑顔は最高ですよ。
だから憎めない。いや、むしろ愛しい。
f:id:ilovewintergreen:20150814042821j:plain

 

こんな彼女に教えてもらえる生徒たちは幸せだろうな。
洋美せんせーをいつまでも覚えているんだろうな。
オレもこんな先生に出会いたかったなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20150810003251j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150810003253j:plain



洋美、たくさんの笑顔と元気をありがとう。
ネットで田中を見つけてくれてありがとう。
君との出会い・ご縁にありがとう。

洋美の夢が叶うこと、祈ってるよ。
f:id:ilovewintergreen:20150810003252j:plain


ツアー後に洋美がくれた嬉しいメール

田中さんはメールの時、「ちゃんと登山経験あるの?」とか半信半疑だったかもしれないけど、私は田中さんの「一緒に遊ぼー!」って言葉が決め手でしたよ(笑)「オレのツアーは絶対楽しいよ!」って。

田中さんに会えて本当によかったー!!
一緒に歩いてくれて本当にありがとうございます!!
あ~明日もほんとは田中さんと登りたかったな・・・(笑)

f:id:ilovewintergreen:20150814042822j:plain



海外旅行は自分へのご褒美
その言葉から、洋美がどれほど真剣にお仕事と向き合っているか。
彼女の誠実さが伝わってきました。
貴重な時間を価値あるものにするお手伝い、出来てヨカッタ。


ツアー終了後、満足感いっぱい・笑顔いっぱいの洋美とビッグハグ
優しい彼女の香りにドッキンしちゃったことは内緒です(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150814042823j:plain



最高気温 24℃くらい  最低気温 6℃くらい
ハイキング時間 09:00~16:00
ツアー時間 07:15~18:30(バンフ発着 週末渋滞あり)



*** 8/14追記 ***
このブログ記事を知った洋美の友だちが、
「楽しい!」、「おもしろい!」ってLINEやFBでバシバシ感想を伝えてきたらしい。
だから、ちびっと加筆してみたよ。

お”~い、洋美のお友だちよ。
読んでくれてありがとう。君たちとも遊びたいから、いつかカナダにおいでー!